クエン酸はちみつドリンクの画像

Description

疲労回復に!美容に!

材料 (1人分)

2g(小小さじ軽く一杯)
はちみつ
小小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    クエン酸2gをグラスに入れる。小小さじに軽く一杯で大体2gになります。

  2. 2

    写真

    クエン酸を計るのに使った小小さじで、はちみつを一杯取ってグラスに入れる。

  3. 3

    写真

    水を少し入れて混ぜる。クエン酸の粒が残るようだったら、もう少し水を足して粒がなくなるまで混ぜる。

  4. 4

    写真

    残りの水を足して完成。炭酸水で作っても爽やかですね。

コツ・ポイント

この分量はかなり酸っぱいので、酸味が苦手な人は量を減らしてください。分量を倍にして、塩を小小さじ一杯加えて500mlペットボトルに入れたら、スポーツドリンクに。また、クエン酸は歯を溶かす作用があるので、飲んだ後は口をゆすいでください。

このレシピの生い立ち

疲れを取るために手軽にクエン酸を取りたいと思って、身近にあるもので手軽に作ってみました。クエン酸は美容にもいいそうなので、毎日取り入れたいです。
レシピID : 2335832 公開日 : 13/09/06 更新日 : 13/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ソンくん
2リットルボトルで何度も作りまくってますお世話になっております!!
写真
アクセル☆
お風呂上がりの1杯に☆ 美容と疲労回復の効果期待で頂きました~♪
写真
クックあこ
酸っぱ美味しいですね (^*^)蒸し暑い日々これで乗り切ります♡

暑さに酸っぱさがききますね!つくレポありがとうございます!

写真
火々ちゃん
スッキリしていて半身浴のお供に最適でした☆ リピ決定です(^^)

半身浴によさそうですね!つくレポありがとうございます!