すき焼きのタレで♪車麩の卵とじの画像

Description

お土産で買ってきた車麩。
あっという間にできる超簡単卵とじです♪。
※H25.9.22 写真、差し替えました(^_^.)

材料 (2人分)

2枚
すき焼きのタレ
大さじ3
大さじ3
1個

作り方

  1. 1

    車麩はパッケージどおりに戻しておく。
    (今回使ったものは、50度のお湯で5分戻しました。)

  2. 2

    小さい鍋に水とすき焼きのタレを入れ火にかけ、沸騰したら、水をしっかりと絞り4等分した車麩を入れる。

  3. 3

    車麩を途中でかえし、煮汁がしみ込んだら、卵を溶いて全体に流し込みお好きな固さに火を通して完成♪

コツ・ポイント

車麩は水に入れて、ラップを麩と水に接着するようにかけて50度程度になるまでチン♪。
そのまま規定の時間まで放置しておくと簡単に戻ります。(使用しているのは、金沢不室屋の車麩です。)
今回使用したすき焼きのタレは人形町今半の市販品です。

このレシピの生い立ち

車麩のパッケージの裏でレシピ紹介されていた卵とじをすき焼きのタレで簡単に作ってみました。
レシピID : 2346486 公開日 : 13/09/16 更新日 : 13/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
かなーさと
ご飯が進みました。ありがとうございます。

ご飯のおともになってよかった。 つくれぽ感謝☆

写真
えりこんぐ626
簡単すぐに出来て美味しかったです!リピします☆

嬉しいコメントありがとう。つくれぽ感謝☆

写真
低カロ探検隊
簡単に美味しく出来ました♪

美味しくできてよかった♪。 つくれぽ感謝☆