水煮鯖缶と大根のヘルシーカレー

水煮鯖缶と大根のヘルシーカレー
大根だけの美味しいカレーを教えて頂きました。それをアレンジしてコクの出る秘密の隠し味を加えました〜( *´艸`)

材料 (2人分)

大根 (約600g)
1/2本
鯖水煮缶 (190g)
1缶
チョコレート
20g
お醤油
大さじ3
大さじ1

1

写真

材料です(*^^*) 大根は皮をむいて600gでした。

2

写真

大根は半分はすりおろします。残りの半分はイチョウ切りにします。

3

写真

おろした大根とイチョウ切りの大根を鍋で混ぜます

4

写真

お醤油・カレー粉・オリーブオイルを入れて全体を混ぜます

5

写真

蓋をして(⇦ここポイント!)弱火で約15分温めます。コトコトいう位の火加減です。

6

写真

切った大根がやわらかくなったらチョコレートを入れて…

7

写真

鯖缶を汁ごと全部入れて…混ぜるとほぐれるのでそのまま投入(^_^)v

8

写真

全体を混ぜて温まったら出来上がりです( *´艸`)

コツ・ポイント

大根の半分、今回はイチョウ切りにしましたけれど一口大のコロコロの乱切りでも食べやすいです。チョコレートはダークがお勧めです。カレー粉は辛さが色々なので調整して下さい。
最初に15分温める時には"蓋をして弱火"がポイントです。

このレシピの生い立ち

大根だけのカレーを教えて貰い、鯖カレーとアレンジしてみました*\(^o^)/*
レシピID : 2349376 公開日 : 13/11/19 更新日 : 13/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/06/16

First tsukurepo mark
写真

美味しく出来たのでお友達にもお裾分け♪手軽に出来て良いですね☆

Andy♪

初レポ嬉しいです〜♡有難うございましたm(_ _)m