デコ仕上げのお好み焼き

デコ仕上げのお好み焼き

Description

いつものお好み焼きを
簡単なひと手間で
アート仕立てに^^

材料 (2枚分)

●日清お好み焼き粉
100g
●卵
1個
●水
120cc
○キャベツ 200g
約4枚
○ねぎ(薄切り)
約2カップ分
○豚肉・ウインナー・チーズ
適宜
○紅生姜・鰹節・さきいか
適宜
ソース
適宜
マヨネーズ
適宜
マスタード
適宜
青のり
適宜

作り方

1

●の生地を混ぜ、○の具を切って加え、焼いてお好み焼きを作ります。
(粉自体が美味しいので、具は毎回違う物で楽しんでます)

2

写真

焼いたお好み焼き全面に薄くソースを塗ります。マヨネーズとマスタードを輪を書くように何層か描きます。

3

写真

箸1本の先で、中央から外側に8方向黒線のように優しくなぞる。次に中央に向かって8方向赤線のようになぞる。

4

写真

クモの巣のようなアートな柄が出来上がり。中央に青のりを飾ります。

コツ・ポイント

マヨネーズとマスタードは、先が細口のモノ自体を使ってます。
もしそのような形状でなければ、クッキングシートでコロネ型を作って絞り出したり、ビニール袋の角に入れ、袋先を少し切って絞るなど工夫してみて下さい!

このレシピの生い立ち

このデコ手法、ホットケーキのデコやケーキなどスイーツに使ってたんですが、お好み焼きに
施しても、オシャレに見えますよね^^
簡単に楽しく出来るので、良かったらお試し下さい!
レシピID : 2350281 公開日 : 13/09/19 更新日 : 16/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

20/03/31

写真

きれいに出来ました♡とても簡単だったのでまたチャレンジしたいです!

♡はな1204♡

16/09/19

写真

デコレーション参考にしました!マヨネーズがふにゃふにゃしちゃった

Sofy1104

キレイにデコ出来てますよ!ひと手間でアート!芸術の秋ですね!

16/02/07

写真

楽しく作れました!マスタードも合うんですね!

ハッピーヒポポタマス

ひと手間で楽しく美しく^^マスタードの大人味もイケますよね♪

15/02/24

写真

超不器用な私でも、それっぽく出来て感激!子供たちも喜んでました♪

のあめろ♪

綺麗!お子さんも大喜びされたでしょうね!レポ有難うございます