お弁当✿ブロッコリーのピザソース焼き

お弁当✿ブロッコリーのピザソース焼きの画像

Description

茹でたブロッコリーとソーセージにピザソース・とろけるチーズをのせレンジでチンします。H27.2/24話題入り

材料

塩(下茹で用)
少々
適量
ピザソース
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは塩少々を入れて下茹でする。*シリコン鍋で蒸しても良い。

  2. 2

    ソーセージを5~6個に切る。そのまま食べても良いものではない場合は、茹でるか焼いておく。

  3. 3

    シリコンカップに茹でたブロッコリー、ソーセージ、コーンを入れ、ピザソース、とろけるチーズをのせ600W30秒ほど加熱。

  4. 4

    *アルミカップの場合は、具材をカ入れ、ピザソース、とろけるチーズをのせオーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。

コツ・ポイント

好きな野菜、ソーセージ・ベーコンなどをいれ、ピザソース、とろけるチーズをかけてください。
ソーセージの袋の裏に「そのまま食べれます」と書いてあるものをここでは使用しています。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずの覚書として記しました。ピザソースはお好みのもので・・・・。*シリコンカップはオーブントースターで加熱は×なので、レンジで加熱してください。アルミカップの場合はオーブントースターでOKです。
レシピID : 2355441 公開日 : 13/09/25 更新日 : 15/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (23人)