ハロウィンに♪トマトカップのツナサラダ

ハロウィンに♪トマトカップのツナサラダの画像

Description

10/28 人気検索でトップ10入り。
うわ〜!可愛い!と喜んでもらえること間違いなしのオシャレサラダです☆

材料 (4人分)

作り方

  1. 1

    トマトのへた側を切り落とし、中をくり抜いてカップ状にする。

  2. 2

    小さめのナイフでトマトをくり抜き、顔を作る。

  3. 3

    トマトの水気を切っておく。※外も中もしっかりと水気を切って下さい!

  4. 4

    ネギ少々を細い千切りにする(長さ1.5cm位)。わらのように見立ててトマトの口の部分に詰める。

  5. 5

    盛りつけ用にもネギ少々を小口切りにしておく。

  6. 6

    セロリを、くり抜いた目の形に合うようにカットする。
    ※大体でOK。
    目の部分に詰める。

  7. 7

    ツナサラダ(ID:2360911)を作り、トマトカップにのせる。小口ネギを散らして完成。

  8. 8

    ※切り落とし&くり抜いたトマトは、卵と一緒に炒めたり、スープに入れたりすると無駄なく使えます☆

コツ・ポイント

※トマト、ツナサラダは水気をしっかりと切って下さい。水分がありすぎると、口から汁が垂れてきてしまいます。

このレシピの生い立ち

ジャックオーランタンにヒントをもらって、ハロウィンっぽいサラダを思いつきました!家族はもちろん、お客様にもかわいいと大好評です☆
サラダについて綴っています。
http://ameblo.jp/mysaladkitchen-k/
レシピID : 2361969 公開日 : 13/10/02 更新日 : 13/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
パインクリームソーダ
クリスマスに作りました。簡単で美味しさにハマりました!
写真
にゃんだろー
ハロウィンディナーの参考にさせていただきました♪器まで食べられるしこれ一つでハロウィン感が出てGOOD!
写真
21歳mama☆
具材は違いますが参考に♪♪ハロウィン感満載になりました!

れぽありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです^^

写真
あやん324115
簡単で可愛くて大好評でした♪ 来年も作ります♡♡

素敵なお写真ですね!嬉しいコメントありがとうございます^^