フワッ&サクッ 長いもお好み焼き風

フワッ&サクッ 長いもお好み焼き風
長いもがメインです♪叩いた長いもがフワフワ&サクッとしておいしい~☆

材料 (4人前)

1本
キャベツ
5分の1個位
2個
大2
薄力粉
大3

1

長いもの皮をむき、ビニール袋に入れて綿棒で叩いてとろろにする(少し固まりが残っている方がサクサク感が出ていいです)

2

1に卵・白だし・薄力粉を入れ混ぜる。袋のままでオッケー

3

2に太めの千切りキャベツを合わせる。

4

フライパンで焦げないようにじっくり焼く。

5

お好みで、ソース・マヨネーズ・青海苔・鰹節などトッピング☆

6

写真

子供用に小さく焼いてみました。

コツ・ポイント

具は桜海老・豚バラ・・お好み焼きに入れるようなものなら大体合うと思います。ちゃんと火が通っても、中はトロトロです。返しやすいように小麦粉を少し入れていますが、入れなくてもおいしいですよ!

このレシピの生い立ち

大和芋が沢山あった時に贅沢なお好み焼きにしてみたくてチャレンジ。
とても気に入っているのですが、大和芋より安いので長いもでよく作ります。
レシピID : 239908 公開日 : 06/02/20 更新日 : 06/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/11/01

写真

簡単で美味しい♪ほとんどお好み焼きでした☆

メープル村

美味しそうに作って頂けて嬉しいです♪ありがとう!

06/12/07

写真

本当にフワっサクッだぁ~~(´▽`*)/♪美味しかったですぅ~!

晩酌天国

お酒進みましたか~?(笑)

06/06/05

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫にあった材料で美味しくできました。家族一同「ウマ~イ!」。

ともろぉ

ご家族の皆さんに喜んで頂いて嬉しいです♪