フワッ&サクッ 長いもお好み焼き風

フワッ&サクッ 長いもお好み焼き風の画像

Description

長いもがメインです♪叩いた長いもがフワフワ&サクッとしておいしい~☆

材料 (4人前)

1本
5分の1個位
2個
白だし
大2
大3

作り方

  1. 1

    長いもの皮をむき、ビニール袋に入れて綿棒で叩いてとろろにする(少し固まりが残っている方がサクサク感が出ていいです)

  2. 2

    1に卵・白だし・薄力粉を入れ混ぜる。袋のままでオッケー

  3. 3

    2に太めの千切りキャベツを合わせる。

  4. 4

    フライパンで焦げないようにじっくり焼く。

  5. 5

    お好みで、ソース・マヨネーズ・青海苔・鰹節などトッピング☆

  6. 6

    写真

    子供用に小さく焼いてみました。

コツ・ポイント

具は桜海老・豚バラ・・お好み焼きに入れるようなものなら大体合うと思います。ちゃんと火が通っても、中はトロトロです。返しやすいように小麦粉を少し入れていますが、入れなくてもおいしいですよ!

このレシピの生い立ち

大和芋が沢山あった時に贅沢なお好み焼きにしてみたくてチャレンジ。
とても気に入っているのですが、大和芋より安いので長いもでよく作ります。
レシピID : 239908 公開日 : 06/02/20 更新日 : 06/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
メープル村
簡単で美味しい♪ほとんどお好み焼きでした☆

美味しそうに作って頂けて嬉しいです♪ありがとう!

写真
晩酌天国
本当にフワっサクッだぁ~~(´▽`*)/♪美味しかったですぅ~!

お酒進みましたか~?(笑)

初れぽ
写真
ともろぉ
冷蔵庫にあった材料で美味しくできました。家族一同「ウマ~イ!」。

ご家族の皆さんに喜んで頂いて嬉しいです♪