食べすぎ注意!!レーズンバター♡の画像

Description

ただ混ぜるだけなんだけど…レシピっていう程じゃないんだけど…(;´Д`)

材料

ひとつまみ

作り方

  1. 1

    バターを室温に戻しやわらかくしておく。やわらかくならないときは電子レンジで様子を見ながらクリーム状にする。

  2. 2

    レーズンを荒いみじん切りにする。レーズンが堅い場合はお湯と砂糖を少しかけてやわらかくし水気を切って使う。

  3. 3

    1に塩を加えて混ぜ、2も加えて混ぜる。

  4. 4

    広げたラップの中央に半量の3をおき、形を整えながらくるみ冷蔵庫で固まるまで冷やす。

  5. 5

    固まったら好みの厚さに切って食べましょう!

コツ・ポイント

私は無塩の発酵バターを使います。お好みで塩加減が調節出来るので無塩がいいです。レーズンを刻むことでレーズンの食感が和らぐ為か、レーズン嫌いの子供達も喜んでたべてくれます。ただし、食べ過ぎには注意です(笑)

このレシピの生い立ち

友人に連れて行ってもらった居酒屋さんのメニューです。よく売っているものよりずっと美味しかったので、自分でも再現したくて試行錯誤して作ってみました。一緒に行った友人のお墨付きです!
レシピID : 2414966 公開日 : 14/02/06 更新日 : 14/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
chiAki
レーズン刻んで入れたのは初でしたが、食べやすいしバターと馴染んでてとっても美味しかったです♡レシピ感謝です☺️
写真
クックAG72WJ☆
甘い方が好きなのでレーズン多めに入れました☆ありがとうございます
写真
よしみ☆★
気軽に作れておつまみに食べ出したら止まらなーい!常備決定です♡

常備だなんて嬉しいです☆れぽ見てたら私も食べたくなりました!

写真
くっくおねま
簡単注意レーズンバター

焼きリンゴ(*^^*)美味しそう♡活用していただき光栄です!