お好みの味でフレンチトースト☆の画像

Description

お砂糖を入れないので、甘いもしょっぱいもお好みで食べられます!
カリフワジュワ~な出来上がりです(^^)

材料

100~150ml
バター(マーガリン)
大さじ1
お好みで、蜂蜜、メイプルシロップ、ケチャップ等

作り方

  1. 1

    ボウルなどに卵を割り入れてよくほぐし、牛乳も入れてむらなく混ぜる。

  2. 2

    1.の食パンを、2.に入れる。途中でひっくり返したりしながら、中まで液を染み込ませる。

  3. 3

    フライパンにバターを入れて熱して溶かし、3.のパンを焼く。蓋をして弱~中火。こんがりきつね色になったら裏返す。

  4. 4

    中まで火が入り、両面いい色に焼けたら 出来上がり!!

  5. 5

    甘いのをかけたり、ケチャップでオムレツ風にしたり、お好みで召し上がってください(^^)

  6. 6

    4.でチーズを一緒に焼いても美味しいんです(♡▽♡)

  7. 7

    2013.12.13追記。材料の牛乳の量、幅を持たせました。すみません!

コツ・ポイント

しっかり染み込ませる、じっくり火を通す、これだけです(・∀・)
フォークでツンツンしても早く染み込みます。
パンは、厚切りバケットなど他のパンで試しても美味しいです。
切り落としの耳をスティックフレンチトーストにしても♪

このレシピの生い立ち


昔バイトしてたファミレスで作っていたフレンチトーストに感銘を受けて、思い出しながら作ってました。
自分で作るときは いつも目分量だったので、初めて計って作ってみました。

レシピID : 2422662 公開日 : 13/12/01 更新日 : 22/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ラクラクダ
はんぺんのやわらかさ✨とても美味しかったです♬ご馳走さまでした

フワフワ体感して頂いてありがとうございます^^ 嬉しいです♡

初れぽ
写真
はやしさくら
お砂糖入れてないのにこんなにおいしいなんて(///∇///)

素材の甘味だけでも充分☆バナナ乗せ私もやろ♪レポ第一号感謝♡