野菜の和風ローストの画像

Description

野菜をすべて切ってソースと混ぜたら後はオーブン任せというまことに楽ちんなレシピです。★by ヘルスコーチ★

材料 (4人分)

お好きな野菜
天板1枚分
オリーブ油
大さじ2
たまり醤油
大さじ1
液体甘味料 (メープルシロップやココナッツネクターなど)
小さじ1
にんにく(みじん切り)
1かけ
生姜(みじん切り)
約2.5 cm
塩、こしょう
少々
カイエンペッパー(オプション)
1つまみ

作り方

  1. 1

    オーブンを200°Cに予熱しておきます。

  2. 2

    野菜をすべて一口サイズに切り、大きなボウルに入れます。ローストすると量がかなり減るので野菜は多めに使ってください。

  3. 3

    小さなボウルに残りの材料をすべて入れて混ぜ、2. の野菜に加えてよく混ぜます。

  4. 4

    野菜がすべてやわらかくなるまでオーブンで20 ~ 30分焼きます。

  5. 5

    愛と感謝のエネルギーを注入して食卓に出します。

コツ・ポイント

私はサツマイモ、紫芋、玉ねぎ、アスパラガス、パプリカ、ポータベラマッシュルームを使いました。栗などを入れていただいてもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

オーブン任せで簡単にできる栄養たっぷりのレシピを考えました。ブログにもグルテンフリー、低GIのゆるべじレシピを多数掲載していますのでよかったらご覧ください: www.innerharmonynutrition.jp
レシピID : 2424595 公開日 : 13/12/03 更新日 : 13/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
sachinchan
肉料理の付け合せに、いつも大活躍です(^^)

いつも作ってくださり嬉しいです。彩りが綺麗ですね~♪

初れぽ
写真
sachinchan
ビーツも入れて!とっても美味しかったので増量でリピします(^^)

気に入ってくださり嬉しいです。レポありがとうございました♪