☆チョコクランチ

☆チョコクランチ
マシュマロとチョコレート、コーンフレークを使用した甘~いお菓子です。

材料

チョコレート
40g
マシュマロ
100g
コーンフレーク(プレーン)
100g
バター
60g
ココアパウダー(ピュア)
適量

1

大きめのフタ付き耐熱容器に、バター・チョコレート・マシュマロを入れ、レンジで2分加熱する。(マシュマロがかなり膨らみます)

2

加熱後、すぐに取り出し、コーンフレークをすばやく混ぜる

3

お好みの容器に移し、形を整え あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

4

固まったら、食べやすい大きさにカットし、ココアパウダーをまぶす。

コツ・ポイント

☆チョコレートはビター・ブラックを使用した方が甘さは控えられると思います。ミルクだと・・・かなり甘いです!ココアパウダーをまぶした事でほろ苦い大人の味になりました。☆耐熱容器にふたがない場合は、ラップでもOKです。☆コーンフレークを混ぜる時に、レーズンやアーモンド、余ったマシュマロ(小さく切って)などなど、入れてみてもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

友人のレシピでアレンジしてみました。
レシピID : 242614 公開日 : 06/03/08 更新日 : 06/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
しなさん 2006年05月14日 15:29
はじめまして。家にマシュマロが1袋あったので作ってみました。
レシピにマシュマロがかなり膨らむと書いてありましたが、想像以上に膨らんだのであわててレンジから出してしまいました。なので本来のお菓子とは違いモノが出来ているのだと思います。
今は冷やし固めているトコですが、やっぱり出来上がりは楽しみです
rinppa 2006年05月15日 05:44
しなさん、はじめまして!  
どうだったでしょうか?マシュマロ膨らみますよね~!私も最初、大丈夫かな??!と心配しましたよ。溶けて材料とすばやく混ぜればOKです♪おいしいですよ~☆