ブールドネージュの画像

Description

サクサクしてホロッと雪が溶ける様な可愛いらしいスノーボール。簡単に作れる本格的な焼き菓子。

材料 (30個前後)

作り方

  1. 1

    バターは室温に戻しておく。
    薄力粉は振るっておく。

  2. 2

    バターをよく混ぜ、粉砂糖を加えさらにふわっとするまでよく撹拌させる。

  3. 3

    2にアーモンドプードル、薄力粉を加えて、ゴムベラでさっくりと切るように混ぜる。

  4. 4

    3の生地をラップに包み冷蔵庫で1時間ほどねかせる

  5. 5

    写真

    生地を一つ10gを目安に丸め、170℃で20分ほど焼く。

  6. 6

    写真

    熱いうちに仕上げ用の粉砂糖を全体にまぶして出来上がり。

  7. 7

    写真

    個別にラッピングして箱に詰めたらちょっとしたプレゼントに喜ばれます。

コツ・ポイント

焼き色が強くつく様ならアルミホイルをかぶせたり、温度を下げたり調整してください。焼きあがり熱いうちに粉砂糖をまぶすと綺麗によくつきます。

このレシピの生い立ち

雪の季節にぴったりの可愛い雪の玉のお菓子を焼きたくなりました。
レシピID : 2437648 公開日 : 13/12/17 更新日 : 14/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
イロピリン
初挑戦☆オーブントースターでも美味しく焼き上がりました♡親友の誕生日プレゼントに♪
写真
♡Junna♡
バレンタインに^_^美味しかったです!!
写真
るなぎっちまま
サクッホロ簡単で美味しい!素敵レシピありがとm(_ _)mリピ確

プレゼントでしょうか?とても可愛らしく仕上げて頂き感謝〜♡

写真
クックpe
2度目☆彡いつも焼き色が付きますがこれも香ばしくて美味しいです!

オーブンの癖も新しい味の発見で面白いですよね!