パーティーに、豆サラダの画像

Description

持ち寄りやお家パーティーの一品に。子供も好きな味♪ワインにも合うしオシャレな味のマリネです。

材料

サラダ豆ミックス
1袋(100gくらい)
いんげん(レンジ加熱して冷めたら2cmに切る)※角切りしたキュウリでも美味しいです。
4本くらい
★オリーブオイル
大さじ1
★すし酢
大さじ1
★醤油
小さじ1/2
★バルサミコ酢(あれば)
小さじ1/2
★クレイジーソルト(ハーブソルト)なければ普通の塩
適宜
にんにく
少々

作り方

  1. 1

    ボウルににんにくの切り口をクルクルとこすりつけて香りを移し、ドレッシングの材料(★)をボウルに入れてよく混ぜて乳化する。

  2. 2

    1のボウルに、水にさらしてから水気をしぼった玉ねぎ、豆ミックス、インゲン、プチトマトをいれて混ぜる。

  3. 3

    クリームチーズ(キリ)は縦4横4の大きさにカットして、2のボウルに散らすように入れて軽く混ぜると完成。仕上げに黒胡椒など

コツ・ポイント

生にんにくは入れすぎると口の中がピリピリするのでこの方法にしてます。すし酢が無ければ手持ちのお酢にお砂糖足して甘くしてください。
豆は、チルド売り場においてあるフジッコやマルヤナギのサラダ豆ミックス(100円ちょい)が手軽でおいしいです

このレシピの生い立ち

簡単なのに美味しくて見栄えがいいので持ち寄りやお家パーティーの一品にオススメです。バーベキューの箸休めにも。倍量でつくって琺瑯の容器に入れてよく持って行きます。
レシピID : 2443851 公開日 : 13/12/24 更新日 : 14/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
そみゆ
美味しくいただきました♪

嬉しいです!ありがとうございます~^^*

写真
ゆっきー食堂
美味しく出来ました♪

美味しく作って頂きありがとうございます~!

写真
ココ♪♪
インゲンを豆苗で(^^)見た目も味もオシャレでしたぁ!

ありがとうございます!豆苗いいですね~(*^^*)

写真
papikun
水煮大豆で代用しました!お洒落なサラダですねb

ありがとうございまーす!大豆だけでもおいしいですよね!