ふわふわの簡単!伊達巻

ふわふわの簡単!伊達巻

Description

ミキサーで簡単に作れるお節の定番!だて巻です!
ふわふわの秘密は九鬼太白純正胡麻油!
何かと使える油です☆

材料 (1本分)

4個
砂糖
70g
しょうゆ
小さじ1/2
はんぺん
1枚
九鬼太白純正胡麻油
大さじ1

作り方

1

写真

今回は九鬼太白純正胡麻油を生地に入れ、ふわふわなめらかに仕上げました。

2

ミキサーかフードプロセッサーに卵、砂糖、しょうゆ、手でちぎったはんぺん、九鬼太白純正胡麻油を入れ均一になるまで混ぜます。

3

型に流しいれ(20cm×20cmを使いました)180℃に温めたオーブンで30分焼きます。

4

焼いたら、ロールケーキを巻くようにクルクルと巻き、紐などで縛って冷まして、切り分けます。

コツ・ポイント

ミキサーを使ってあっという間にお節に必須な「だて巻」が出来上がります。
フライパンを使わずオーブンだから、焼いてる間にもひと作業可能♪
九鬼太白純正胡麻油を生地に入れることにより、長時間ふわふわをキープ!
ぜひお試しください♪

このレシピの生い立ち

九鬼太白純正胡麻油は「焼く」だけではなく生地に入れる使い方もあるんです!
他にもレシピを掲載しておりますので、ぜひご覧ください!
レシピID : 2444977 公開日 : 13/12/27 更新日 : 18/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/12/30

First tsukurepo mark
写真

フワフワに焼けてすごくおいしいです(^○^)大好評です!

mario大好き

九鬼太白純正胡麻油を入れるとふんわりです♪ステキれぽ☆感謝!