カボチャのベイクドチーズケーキ♪

カボチャのベイクドチーズケーキ♪
甘めのかぼちゃを使ってベイクドチーズケーキ(’-’*)♪
くせになっちゃう♪

材料 (18cm丸型使用)

かぼちゃ(皮種付きで)
250g
クリームチーズ
200g
1個
薄力粉(約40g)
大2
砂糖
50g
ヨーグルト(好みのもの)
1/2カップ

1

写真

今回ヨーグルトこれ使いました。丸々。かぼちゃは、マローネ。チン!してこしておく。

2

写真

こんな位です。

3

写真

クリームチーズが、やわらかくなったら…

4

写真

砂糖をいれる。

5

写真

よーく混ぜたら…

6

写真

卵をいれる。→注意!別皿にといてから、3回くらい少しづつ入れながらまぜてね。ムラができます。(/_;)

7

写真

よーく混ぜたら薄力粉をこしきでふるいいれ、優しく混ぜる。

8

写真

そろそろかぼちゃにヨーグルトをいれヘラでまぜる。

9

写真

こんな感じ♪

10

写真

クリームチーズのボウルに、かぼちゃをいれます。優しく混ぜる。

11

写真

型に流し入れ170℃で45~53分焼く。18cm型今回は50分焼きました。

12

写真

焼けました♪

13

写真

あら熱が取れたらクッキングシートをはがす。そろっと。周りに損傷をおこしやすいです。若干。

14

写真

ほんのり冷めたらお皿に移して、冷蔵庫でよく冷やして召し上がれ♪

15

写真

ほどよい酸味とかぼちゃの優しい甘味♪(*´ー`*)

コツ・ポイント

卵をいれるとき、数回分けてよく混ぜてください。ヨーグルトは、プレーンでもOK(^^)砂糖の多いヨーグルトなら、本体の砂糖の量を減らしてみてね。牧場の朝では、甘すぎずちょうどいい感じでした。

このレシピの生い立ち

チャレンジしたくてがんばりました。(*^^*)
今回は卵1個にしました。次2個で生地がどうなるか作ってみます。
レシピID : 2450725 公開日 : 14/01/02 更新日 : 14/01/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/01

写真

扱いやすい生地で次もこのレシピで作ります♡

mari*

模様まで綺麗(*ov.v)o嬉w!焼き色も極めも素晴らしい⭐

14/09/26

First tsukurepo mark
写真

美味しいv家族に好評でペロリでした、ごちそうさまです!

タカマチ

嬉しい~⭐好評感激q(^-^q)美味しい焼き色ですね⭐有難う