濃厚!!苺のババロアの画像

Description

母がよく作ってくれた濃厚なババロア。本当においしい!!作り方も簡単!「100万人が選んだ大絶賛おやつ」に掲載されました。

材料

1パック
200cc
200cc
10g
砂糖
80~100g
バニラエッセンス(あれば)
少々
レモン汁(あれば)
大さじ1

作り方

  1. 1

    苺を洗い、へたをとってつぶす。(フォークやミキサーなどで)
    ゼライスを別のボールにいれ大さじ4の水でふやかす。

  2. 2

    1のつぶした苺に大さじ3の砂糖とレモン汁をいれる。

  3. 3

    1のゼライスを湯せんにかけ、残りの砂糖をいれ、むらなくとかし、牛乳を少量ずついれ、なじませる

  4. 4

    3に2をいれ、最後に生クリームをいれて、全体を混ぜる。お好みでバニラエッセンスをいれる。

  5. 5

    型にバター、マーガリンをぬり、生地をいれて、冷蔵庫でひやす。

  6. 6

    写真

    最後に桜の塩漬け(塩抜きしたもの)をのせて、春っぽくしてみました。

  7. 7

    写真

    端午の節句★お友達の初節句お祝いに。
    牛乳パックで鯉のぼりを♪

  8. 8

    写真

    2009 x'mas
    トイロイロさんのココアスポンジにババロアいっぱいいれて❤ズコットケーキ❤

コツ・ポイント

苺のつぶし具合はお好み。スプーンである程度残ったつぶし方も果肉がおいしいし、ミキサーでなめらかにつぶしてもおいしい。

このレシピの生い立ち

苺が安かったので、久しぶりにたべたくなり、母にレシピを聞きました。やっぱり、何年たってもおいしーい。
レシピID : 245868 公開日 : 06/03/27 更新日 : 09/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,098 (971人)
写真
HANmama43
バレンタインに作りました。
写真
*しずく雨*
プルンとしていて、ババロアが苦手な弟も食べられる味でした🍓
写真
Lulu♪♪
簡単にできました!しかもとっても美味しかった〜。ありがとうございます!またお昼に頂きます😋
写真
クックAHFKUG☆
アイスティーに冷たいババロア🍮🍓を🫐で代用🎵牛乳、生クリーム、ヨーグルトを使って爽やかに仕上げてみました♪ペロッと完食🍽️