肉じゃがリメイク揚げぎょうざの画像

Description

肉じゃがを餃子の皮で包んでリメイク♪
bobitinさんのスイチリマヨディップがよく合います(*^o^*)

材料 (2人分)

肉じゃが
150gくらい
10枚
黒胡椒
適量
サラダ油
大3
 おすすめディップ
スイチリマヨで❤*ポリポリきゅうり
by bobitinさん レシピID : 2299540

作り方

  1. 1

    写真

    大量に作った肉じゃが。コレの残りを使います。

  2. 2

    フォーク等で潰して、黒胡椒を混ぜる。多少形が残るくらい粗めにつぶすほうが美味しいです。

  3. 3

    餃子の皮に、チーズ(スライスチーズなら1/6くらい)と潰した肉じゃがを乗せて包む。

  4. 4

    写真

    多めの油で揚げ焼きにする。色が付いてカリッとしたら出来上がり!

コツ・ポイント

潰した肉じゃがは、甘くてぼんやりした味になるので^^; 黒胡椒をしっかり効かせたほうが美味しいです。

スイチリが無い場合、オーロラソースや中濃ソース等お好みでどうぞ♪
ディップなしでそのまま食べる場合、揚げてすぐ軽く塩を振ると良いです。

このレシピの生い立ち

肉じゃがリメイクの王道、コロッケよりも簡単&ヘルシーかな~と思って、餃子の皮に包んでみました。

スティックきゅうりを添えて、bobitinさんのスイチリマヨディップを揚げ餃子にも付けてみたら、美味しかった!
レシピID : 2459020 公開日 : 14/01/11 更新日 : 14/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
サキえもん
他の方が片栗粉入れてたのでマネしました!美味しくて感動♡手掴み食べの息子ウケも◎これから肉じゃがは余るように作ります!笑
写真
★TOMO☆
余った肉じゃががおいしくいただけました☆また作ります(^^)

お役に立てて良かった♪ぜひまた作ってください♡れぽ感謝^O^

写真
こじこじ7
片栗粉を入れて少しモチモチに。3歳の娘が爆食いしてました!感謝♡

爆食い☆作り甲斐がありますね\(^o^)/素敵なれぽ大感謝♡

写真
suzusaho
美味しくリメイクできました♡また作ります(≧▽≦)

カリッと美味しそうな色♡嬉しいれぽありがとう(*´∀`)♪