ワンプレートブランチ 牛肉編

ワンプレートブランチ 牛肉編
土曜のブランチです。今日は牛肉と野菜で洋風スタミナ丼にしました。お腹を空かせた旦那様が大喜びの一品です♪

材料 (2人分)

牛肩ロース
100g
パプリカ
1/4個
アスパラ
2本
エリンギ
1本
2本
バター
20g
大さじ1/2
醤油
大さじ1弱

1

アスパラは固めに塩湯でして切る。パプリカとエリンギも適当な大きさに切る。牛肉は大きめに切る。薄い場合は切らないでもOK。

2

フライパンに油を引かずにエリンギとパプリカを炒める。火が通ってきたら牛肉を炒める。牛肉に火が通ったら弱火にしてにんにくと醤油で味をつけ少し煮立たせる。

3

味が絡んだら、最後にバターを加えて溶かしひと混ぜする。盛り付け後にあさつきを散らして完成!

コツ・ポイント

今日はガーリックライスの横に添えたので少し味を濃い目にしました。
お肉だけでいただくときは醤油の量を少し控えてくださいね☆

このレシピの生い立ち

バター醤油は無敵ですね♥
レシピID : 246584 公開日 : 06/04/01 更新日 : 06/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/09/22

写真

盛り付け真似しました♡見た目も味もおいしい(≧∇≦)

クック8SBGXQ☆

ありがとうございます♪盛り付けも参考にしていただけてウレシイ

14/10/22

写真

大好きで何度も作っています。今回マッシュルームを入れてみました。

フワフワ卵

なんども!?(≧∇≦)めっちゃ、うれしいです〜 ありがとう☆

13/01/19

First tsukurepo mark
写真

丼にしてみました! 確かに!主人が喜んでくれました◎

caca1221

美味しいそ〜な照り!!喜んでもらえてうれしいです!