カラフル♪野菜のオーブン焼きの画像

Description


何となく冷蔵庫にある野菜を何でも焼いてしまえ♪と、
野菜を切ってあとはオーブンまかせ。野菜の甘みが生かされるグリル♪

材料

4分の1
2~3個
2個
適量
好きなだけ
オリーブオイル
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    トマト以外の野菜を全て雑にカットしたら、
    オーブン対応皿にバランスよく敷き詰めトマトをのせます。

  2. 2

    全体にオリーブオイルを回しかけて、とろけるチーズを好きなだけのせたら、パン粉をパラパラっと。

  3. 3

    予熱済みのオーブンでグラタン温度と同じ250度で、約10分前後。
    チーズがとけて、野菜の所々がこんがりしたら完成。

  4. 4

    書き忘れましたが、オリーブオイルの段階で、クレイジーソルトや、ハーブソルトをふりかけて下さいね♪

コツ・ポイント


野菜は少しざく切りに大きめぐらいが良いです。
あまり細かくカットすると水分が余計に出てしまう可能性があり。
焼ける野菜なら何でもイケます。
味付けは、私はクレイジーソルトか、ハーブの岩塩がお気に入りです。

このレシピの生い立ち

生野菜サラダに飽きた時に、野菜不足が気になり、思い付きました。わざわざ買い物をせず、残った野菜でできるのがいい♪野菜の甘みが美味しいと子供たちは残さず食べてくれるのでヘルシーで栄養もバッチリです。
レシピID : 2476605 公開日 : 14/01/26 更新日 : 14/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さふらん3
いろいろ野菜に塩豚も載せてみました。短時間で豪華料理に。使えます

ありがとうございます。お肉が加わりボリューム満天ですね♪