キャラ弁 ロボカーポリー ロイの画像

Description

前日の夜 頑張って作っておけば 後は朝起きて ご飯詰めて乗せるだけ☆ 息子の喜ぶ顔が見たくて おかぁさんは頑張ります♪

材料

《顔》
茶碗1杯
デコふり
赤1袋
《パーツ》
帽子・目・口
薄焼き卵
帽子の飾り・鼻・バンパー
フロントガラス

作り方

  1. 1

    下書きをします。見本の本などの上に紙をひいて鉛筆でなぞるか サイズが合わなければ 見ながら描いてください。

  2. 2

    写真

    描いた絵をパーツごとに切り分けておきます。

  3. 3

    それぞれの型紙をパーツに合わせて 海苔やスライスチーズ、薄焼き玉子の上に置き ハサミで切ります。

  4. 4

    写真

    ここまでを 前の日の夜に準備しておけば できたも同然です♪

  5. 5

    朝起きて ご飯にデコふりの赤を混ぜて お弁当に詰めます。

  6. 6

    ご飯を冷ましている間に おかずを作っちゃいましょう♪

  7. 7

    ご飯が冷めたら 昨晩作っておいたパーツを乗せます。

  8. 8

    もし サイズが合わなければ 切ったりして微調整をしてくださいね。

  9. 9

    写真

    おかずを詰めて出来上がりです!

コツ・ポイント

愛情を込めて作れば 多少ぶちゃいくでも きっと喜んでくれるはずです!頑張ってください♪

このレシピの生い立ち

息子達が大好きなロボカーポリー。年少さんの長男が『お弁当にロイを作って!』と…。息子のために おかぁさん 頑張ります!
ポリーとアンバーもよろしくね☆
レシピID : 2481532 公開日 : 14/01/30 更新日 : 14/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
KKTmom
ちょっとバランス悪くなっちゃったけど、子供は喜んでくれました!!

とっても上手!!かっこいいつくれぽ ありがとうございます☆