キャラ弁 ロボカーポリー ロイ

キャラ弁 ロボカーポリー ロイ

Description

前日の夜 頑張って作っておけば 後は朝起きて ご飯詰めて乗せるだけ☆ 息子の喜ぶ顔が見たくて おかぁさんは頑張ります♪

材料

《顔》
白ご飯
茶碗1杯
デコふり
赤1袋
《パーツ》
焼き海苔
帽子・目・口
帽子の飾り・鼻・バンパー
スライスチーズ
フロントガラス

作り方

1

下書きをします。見本の本などの上に紙をひいて鉛筆でなぞるか サイズが合わなければ 見ながら描いてください。

2

写真

描いた絵をパーツごとに切り分けておきます。

3

それぞれの型紙をパーツに合わせて 海苔やスライスチーズ、薄焼き玉子の上に置き ハサミで切ります。

4

写真

ここまでを 前の日の夜に準備しておけば できたも同然です♪

5

朝起きて ご飯にデコふりの赤を混ぜて お弁当に詰めます。

6

ご飯を冷ましている間に おかずを作っちゃいましょう♪

7

ご飯が冷めたら 昨晩作っておいたパーツを乗せます。

8

もし サイズが合わなければ 切ったりして微調整をしてくださいね。

9

写真

おかずを詰めて出来上がりです!

コツ・ポイント

愛情を込めて作れば 多少ぶちゃいくでも きっと喜んでくれるはずです!頑張ってください♪

このレシピの生い立ち

息子達が大好きなロボカーポリー。年少さんの長男が『お弁当にロイを作って!』と…。息子のために おかぁさん 頑張ります!
ポリーとアンバーもよろしくね☆
レシピID : 2481532 公開日 : 14/01/30 更新日 : 14/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/12

First tsukurepo mark
写真

ちょっとバランス悪くなっちゃったけど、子供は喜んでくれました!!

KKTmom

とっても上手!!かっこいいつくれぽ ありがとうございます☆