ポカポカ代謝UP★きのこの生姜スープ

ポカポカ代謝UP★きのこの生姜スープ
ローカロリーのきのこで、身体を温める生姜を使い代謝UP!満腹感もありダイエットや風邪予防にも♪すぐ出来る簡単レシピです。

材料 (4人分)

きのこ類
椎茸・えのき・しめじ等
お好きな分量
大匙1
400㏄
生姜蜂蜜【ID459841】下ろし生姜代用可
大匙1
大匙2
小匙1~2
ホワイトペッパー
少々
少々
わけぎ
適量

1

鍋にきのこ類を入れ、ごま油で炒め、塩胡椒で味を調える。

2

水を加え鶏がらスープを入れ、ひと煮立ちさせる。

3

オイスターソースと蜂蜜生姜(レシピID459841)を加え、最後に黒酢を入れ味を調える。

4

最後にわけぎを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

■黒酢が苦手な方、もしくは手に入らない方は、無くても、普通のお酢でも良いです。
■生姜蜂蜜【ID459841】が無ければ、すりおろした生姜がでも代用可ですが、生姜蜂蜜は蜂蜜が入っているのでまろやかで味にコクが出ます。色々なお量に使えます。

このレシピの生い立ち

健康の為、1日1汁、実践中!
簡単・美味しいスープレシピ考案。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 2487195 公開日 : 14/02/04 更新日 : 14/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/10/25

写真

これからの季節にぴったりですね、きのこは刻んでカサ増ししました✧

meggguu

初めまして!つくれぽ有難うございました。又作って下さいね♪

14/02/18

First tsukurepo mark
写真

酸味があって美味しいですね。もやしと鶏挽肉を加えてみました!

ハムノフ

ハムノフさん初めまして!増々栄養たっぷりですね!有難う!