超簡単!「ふわふわとろ~りたまごスープ」

超簡単!「ふわふわとろ~りたまごスープ」の画像

Description

ふわふわのたまごが美味。シンプルなたまごスープです。【書籍「クックパッド みんなのおにぎらず」掲載されたました】

材料 (2人分)

2個
400㏄
鶏がらスープの素
小匙2
小匙2
塩胡椒
少々
片栗粉+水
小匙2

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に水を入れ、沸騰したら鶏がらスープの素を加え、塩胡椒、ごま油で味を調え、一旦火を止め、水溶き片栗粉を入れる。

  2. 2

    写真

    再び火にかけ、とろみがついたら溶き卵を流し入れ、鍋を左右に傾けながら形を整え、ふんわりたまごを作り、固まる前に火を止める

  3. 3

    写真

    器に盛り、わけぎを散らして出来上がりです。

コツ・ポイント

*②の行程で、卵を菜箸でかき混ぜないコト。
鍋を左右に傾けるように形を整えると、ふんわりたまごが出来上がります。

*卵は余熱で固まるので。すぐに火を止める。
口当たりの良いふわふわ卵が出来ます。


このレシピの生い立ち

健康の為、1日1汁、実践中!
簡単・美味しいスープレシピ考案。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 2489394 公開日 : 14/03/06 更新日 : 15/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

592 (520人)
写真
メリッサ*
リピです!お野菜もほしかったので、チンゲン菜入り。あたたかく優しいお味に癒やされました(ρ_;)
写真
メリッサ*
リピです!ふわふわあたたかくて、癒やされました。
写真
メリッサ*
久々にリピです!女子日中や体調不良でダウンしていたので助かりました(ρ_;)ふわふわあたたかくて美味しいです!
写真
メリッサ*
リピです!チンゲンサイ入れました!ふわふわとろとろでとても癒やされました!