♪簡単・ヘルシー!豆腐とブルーベリーのジェラート♪

♪簡単・ヘルシー!豆腐とブルーベリーのジェラート♪
あまりの暑さで気はおかしくなっていませんが(苦笑)、味は美味しいです。うちのダンナに何も言わずに出したら豆腐をヨーグルト入りと間違えました。

材料 (3人分)

絹ごし豆腐
1/2丁(1丁=350g)
ブルーベリーのはちみつ漬け
大さじ4
適宜(お好みで)

1

豆腐はレンジに軽くかけ水切りする。目の細かい裏ごし器で2回裏ごしする。

2

裏ごしした豆腐とブルーベリーのはちみつ漬けを混ぜ、冷凍庫で1時間ごとにかき混ぜながら冷やし固める。6時間ほどでジェラードの硬さになる。

3

お皿に盛って召し上がれ。

コツ・ポイント

ブルーベリーのはちみつ漬けはブルーベリーにはちみつとオリゴ糖が入っている柔らかめのヨーグルトソースです。市販のヨーグルトソース、水気の多い緩めのジャムでも代用できます。

このレシピの生い立ち

オリジナル。思いつきで作ってみました。きっとマズいだろうと期待しないでいたら結構美味しかったので笑ってしまいました。多少は豆腐臭いので豆腐の苦手な方はちょっと食べれないかも…?
レシピID : 24926 公開日 : 01/07/11 更新日 : 02/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile OOOちぃずOOO 2004年01月31日 23:20
ブルーベリーのはちみつ漬けとは市販されているブルーベリーソースなどで代用してもいいのですか?教えてください!
Profile りえっち 2004年02月01日 13:35
OOOちぃずOOO さん、こんにちは!

お問い合わせの件ですが、市販されているブルーベリーソースでも構わないと思います。
私が利用したのは粒の大きい、実がごろごろしているタイプのものでしたが、とりあえず容量も同じで作ってみてくださいませ。

また、なにか不明な点がありましたらいつでもお待ちしております。
(^^)
Profile OOOちぃずOOO 2004年02月07日 22:49
答えていただいてありがとうございました! とても簡単でおいしそうなので作ってみます。