☆春キャベツとパンチェッタの簡単パスタ☆

☆春キャベツとパンチェッタの簡単パスタ☆
簡単に短時間でできるパスタです。春キャベツはしんもスライスして使います。簡単だけど美味しい~♪

材料 (2人分)

パスタ
200gぐらい
春キャベツ
130gぐらい
パンチェッタ(ベーコンでもよい)
75gぐらい
1本
大さじ1ぐらい
少々
昆布茶(なくてもいい)
少々
塩(パスタ茹でる時用)
適量
ドライバジル
適量

1

パスタを堅めに茹でておきます。表示されている茹で時間より1分少なくするぐらい。茹で汁を100cc残しておいて下さい。
我が家は手軽にレンジで茹でてしまいます。

2

春キャベツは1cmぐらいの千切りにします。しんもスライスして使いましょう。パンチェッタはスライスし、さらに1cmぐらいに切ります。にんにくもスライスしておきます。

3

フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ、にんにくと赤唐辛子を入れます。香りがしてきたらキャベツ、パンチェッタを加えて炒めます。全体が絡んだら、赤唐辛子を取りだして茹で汁100ccとだしの素、昆布茶、パスタを加え、具とパスタを絡めます。

4

最後にバジルを加え、全体を絡めて完成です。

5

写真

2007年4月フリーペーパー「ぱど」に掲載されました!

コツ・ポイント

我が家はバジル好きの旦那さんがいるので、バジルを入れましたが、バジルなしでも美味しいですよ。辛目の方がいい人は、赤唐辛子を輪切りにして使い、取り出さずそのまま調理して下さい。

このレシピの生い立ち

お義母さんからもらった春キャベツ&叔父さんからもらったパンチェッタが冷蔵庫にあったので作りました。お義母さん、叔父さん、ありがとう~☆
レシピID : 249295 公開日 : 06/04/17 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/01/26

First tsukurepo mark
写真

普通のベーコンだけど、キャベツがピリ甘でとってもおいしかった~

めいみー

ベーコンでOKOK!!ありがとうございますぅ☆