キャラ弁☆トッキュウジャー レッドの画像

Description

簡単!戦隊もの好きの男の子のお弁当にピッタリです!

材料 (1人分)

茶碗1膳弱
6本位
1/4位
赤ウィンナー
1/2
1cm位

作り方

  1. 1

    ラップでおにぎりをにぎり、顔の形を作り、お弁当に配置する。

  2. 2

    カニカマの赤い部分を剥がし、おにぎりに貼り付ける。

  3. 3

    スライスチーズを型抜きの裏側で丸く抜き、一回り小さくのりをカットする。1の部分はのりをカッターで切り抜く。

  4. 4

    赤ウィンナーは、半分に切り爪楊枝で端と端を刺してアーチにして軽く焼く。

  5. 5

    他のパーツものり、スライスチーズをカットし、お弁当に配置した顔の上に配置する。

  6. 6

    最後に頭の上に赤ウィンナーを差し込み、パスタで、固定。その上にストローで型抜きしたスライスチーズをのせて出来上がり!

  7. 7

コツ・ポイント

おでこの丸いパーツが大き目なので、線路模様の目の配置バランスに注意すると良いです。

このレシピの生い立ち

次男の熱望により、ちょっとフライングでトッキュウジャーに挑戦しました!
レシピID : 2494020 公開日 : 14/02/08 更新日 : 14/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (32人)
写真
クック6QTZD9☆
喜びました!(o^^o)

懐かしいです!平成最後のレポありがとうございます!

写真
飯テロサワダ
じょうずにできました♪

かっこいいレッドですね!レポありがとうございます(≧∇≦)

写真
ときっちん
参考にさせていただきました♫

かっこ良いですね!レポありがとうございます♪

写真
Noem
遠足のお弁当トッキュージャーがいいと言われ☆作りやすかったです♪

イエローもいて、可愛いお弁当ですね。レポありがとう(≧∇≦)