マスタード風味のべーコンパスタの画像

Description

クリーミーでほのかにスパイシー♥飽きのこない美味しさです!

材料 (2~3人分)

ロングパスタ
300g
4~5枚
1/3パック
粒マスタード
大さじ2~
白ワイン
50cc
バター
20g
50cc~

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。適当な大きさに切ったベーコンと舞茸をフライパンで焦げ目が付く位に炒める。

  2. 2

    バター、白ワイン、粒マスタードを入れ、良く混ぜ合わせ、一煮立ちさせ、味を見て塩コショウで調味。

  3. 3

    生クリームを加え煮立つ前に パスタを投入。強火で混ぜ合わせて出来上がり♬

コツ・ポイント

舞茸が入るため、色味は良くないのですがきのこ類が入るとトロミが自然なので・・・。お好みでベーコンだけ、ベーコンとほうれん草などでもokです。

出来上がってから塩気が足りなく感じた場合、私は仕上げにピザ用チーズを絡めています。溶けたチーズが絡んでこの味も(o^-')b グッ!

このレシピの生い立ち

マスタードを使ったレシピを考えていた時に、最初はワインとバターだけで作ったのですが 生クリームを入れたら とってもリッチな味になりました。
レシピID : 250162 公開日 : 06/04/22 更新日 : 07/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Matilda★
クリーミー&スパイシー!ビールにピッタリ!美味しかったです★

ありがとうございます★とっても美味しそうですっ !

初れぽ
写真
キョク
舞茸とベーコンの旨味が出て、クリーミーでとっても美味しい~~♪♪

(^-^)美味しそうに作ってくださりありがとうございます♡