しめじと卵のガラムマサラ炒めの画像

Description

冷蔵庫にいつまでも鎮座するガラムマサラ。献立にぴりりが足せる一品です。

材料

1パック
2個
少々
ホットガラムマサラ
適量
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    しめじは石突きを切り落とし、レンジで1分ほどチン。

  2. 2

    卵に塩を入れて溶いておき、サラダ油を熱したフライパンで半熟程度までそっと焼きます。

  3. 3

    半熟の卵のなかに、チンしたしめじを入れて混ぜます。ガラムマサラも振りかけて、全体に行き渡ったら完成。

  4. 4

    写真

    ガラムマサラは、ハウス食品の「(カレーパートナー)ホットガラムマサラ」を使っています。

コツ・ポイント

ガラムマサラはお好みの量で。多いと鼻にきます…。
味は薄めなので、塩こしょうを足したほうがよいかもしれません><;

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にいつまでもいらっしゃるホットガラムマサラさんに活躍してほしくて、作ってみました♪
レシピID : 2515920 公開日 : 14/02/27 更新日 : 14/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
のんのこ日和
おいしくいただきました♪ありがとうございます(*^▽^)/★*☆
写真
のほほん日和☆彡
いい味つけ♪美味しく頂きました\(*⌒0⌒)♪☆彡

レポありがとうございます!寒い季節にはカレーがあいますね。

写真
かみがきしげみ
ガラムマサラの香りが、食欲そそりました!美味しかったです!

レポありがとうございます!うれしいです。

写真
ぽんた番長
ガラムマサラだけでいつもと違う一品が完成!おいしかったです!

作ってもらえて嬉しいです。レポありがとうございます。