離乳食後期★手づかみ納豆おやきの画像

Description

2014.9.14 話題入りありがとうございます♡
簡単分量、冷凍保存可で便利な超簡単離乳食おやき★

材料 (小さめ10枚分)

大1個
1パック
大さじ2

作り方

  1. 1

    じゃがいもはレンジでチンしてつぶせる柔らかさに。納豆はお湯でこぼしてぬめりをとる。

  2. 2

    写真

    じゃがいもと納豆をボウルに混ぜてめん棒でつぶす。

  3. 3

    写真

    じゃがいもがつぶれたら(納豆も一緒に細かくなる)、片栗粉を加え丸く成形する。

  4. 4

    写真

    あたためたフライパンで両面焼いたら出来上がり。油は使いません。

  5. 5

    2016.5.24 トップ写真変更しました

  6. 6

    月齢によっては、付属の納豆のタレをあえてから焼いてもいいと思います!最近うちはそうしています(*^^*)

コツ・ポイント

多めに作って冷凍保存しています。
手づかみの際は納豆でねっとりしてしまうけど、たんぱく質もとれるので◎

このレシピの生い立ち

手づかみを始めた子供のために、簡単にできるおやきが作りたい!
レシピID : 2533202 公開日 : 14/03/07 更新日 : 16/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (64人)
写真
ひぃちゃんひー
手づかみしてくれました!
写真
クックHJB3B6☆
簡単でいいですね✨

簡単が一番ですよね!ありがとうございます(^ ^)

写真
ねこマリア
手掴み食、デビューしました!青のりも入れて!パクパク食べました!

手づかみデビューにありがとうございます♡彩もアップですね!

写真
じゅっちャんママ
ネバネバの納豆が食べさせやすくなりましたー!

まだ寛容な心でみれますよね笑 レポありがとうございます!