ズボラ?いえいえ合理的☆あさりの砂抜き

ズボラ?いえいえ合理的☆あさりの砂抜きの画像

Description

夕方買い物しても夕飯に間に合う超時短!
レシピ本『クックパッドのこの裏ワザがスゴイ!』に掲載頂きました。感謝感激です!

材料

好きなだけ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    あさりを水で優しく丁寧に洗う。

  2. 2

    写真

    給湯器を45℃に設定しぬるま湯が出るようにする。(お風呂入る時は気を付けて下さい(^^;)

  3. 3

    写真

    あさりをザルに入れ、ぬるま湯を張ったボールに入れる。(温度が下がらないように、ボールは一度温めておくと良いです。)

  4. 4

    15分ほっといたら完成~。

コツ・ポイント

43~50℃じゃないと出来ません。温度だけは守りましょう。のぼせたあさりは舌をしまわないので、砂抜き後は優しくしてあげてね。
2015.5.8話題入りしました。ありがとうございます!

このレシピの生い立ち

50℃洗いをネットかテレビで見て、砂抜きも出来ると知ったので、簡単に出来る方法を考えました。
レシピID : 2538401 公開日 : 14/03/11 更新日 : 15/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
クックS2PFQG☆
初めてあさりを買ったので、試してみました~(^o^)

初挑戦に選んで頂けて嬉しいです!美味しくできたかな?レポ感謝

写真
yr11yzkk6
楽しい!笑 時間なくてもすぐ砂抜き出来て最高です♡

遅くなってすみません。ニョロ~が楽しいのですwレポ感謝です!

写真
迦楼羅
失敗知らずで助かります=3バターソテーにしました(^_^*)

遅くなってすみません。アサリバター大好きです!レポ感謝です!

写真
dentalako
入れて5分経たないうちにこんなに開いてきました!便利です~☆

遅くなって申訳ない。時短!便利!ご活用下さい。レポ感謝です!