食パンでシカゴピザ

食パンでシカゴピザ

Description

食パンで作るシカゴピザ風

材料 (1~2人分)

食パン
耳の方から半斤程度
ピザソース(市販品)
1/2カップ
ピザ用チーズ
1カップ
玉ねぎ粗みじん切り
1/2カップ
マッシュルームスライス
4個分
コーン
大さじ3
ベーコンまたはハム
2枚
トマトスライス
小さいものなら4枚

作り方

1

写真

食パンを耳の方から半斤ほどの厚さに切り中をくり抜く。くり抜いた中身はサンドウィッチやクルトンにでも!!

2

写真

パンカップの底と側面にピザソースの2/3をぬり、トマト以外の材料を交互に詰め込む。

3

写真

一番上にチーズを敷き、その上に残りのピザソースをぬってトマトをのせ200℃のオーブンで約20分焼く。

4

オーブンやパンの厚さで焼き時間が異なってきます。切ってみてチーズが溶けていないようならもうしばらく焼いてください。焦げてしまうようならアルミホイルをかぶせて。

コツ・ポイント

中に入れるものは何でも構いません。冷蔵庫に残っているもの、お好きなものを詰め込んでください。オーブンで軽く焼いてから電子レンジにかけると早く仕上がります。

このレシピの生い立ち

シカゴの名物スタッフドピザ(通称シカゴピザ)を自宅で簡単にと思い、食パンを使いました。ピザトーストよりもボリュームがあり野菜もたくさん食べられます。
レシピID : 254248 公開日 : 06/05/15 更新日 : 08/09/05

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

42 (41人)

19/11/17

写真

美味しかったです! ありがとうございます(^^)

クックXQW7W0☆

19/10/18

写真

トマトなし、あるもので。おいしかったです♪

ちょ∵

19/09/23

写真

おいしそうです!!

まめおかき

19/07/01

写真

ボリューム感があるけれど中身は野菜だから罪悪感なし。ペロリです!

あまあま

1 2 3 4 5