おつまみに最高!簡単サクサクエビパン

おつまみに最高!簡単サクサクエビパンの画像

Description

子供のおやつにも大人気! https://ameblo.jp/aurasomacrystal/

材料

3枚
中くらい6匹
1個
パン粉
1つかみ
ガーリックパウダー
又はガーリックみじん切り少々
ナンプラー
又は醤油小さじ1
ウェイパー
又は塩コショウ 少々

作り方

  1. 1

    中くらいのエビ生6匹、卵一個、パン粉一掴み、ガーリックパウダー又はガーリックみじん切り少々、塩、コショウ、ナンプラー小さじ1(なければ醤油)あればウエイパー少々をミキサーにかけるか、エビだけ包丁で叩いてからボールの中で他の材料と混ぜる。

  2. 2

    続いてタネを食パンに塗りつけて油で揚げます。
    高温だとすぐに焦げてしまいますがあまり低温だとパンがべちゃ~っとします。
    中温弱くらいにしてパンの側からそっと油に落とします。

  3. 3

    綺麗に上がったら油を切手冷めてから切ってください。

  4. 4

    実は普通のレシピだと具の側から揚げるのが正解です。

  5. 5

    家の火力だと沢山の具がついた部分を入れた途端に油の温度がすぐに下がってしまい中途半端につかっているパンに油が染込みます。

  6. 6

    なので最初に作る時はパン側から入れてパンがカラッとしてからひっくり返して火を弱めて具にじっくり火を通しましょう。

コツ・ポイント

料理のコツは愛情の波動♪ブログも遊びに来てね。
https://ameblo.jp/aurasomacrystal/

このレシピの生い立ち

揚げ物をおいしく作る一番のコツは新しい油、ラードを
たっぷりと使って出来るだけ温度変化なく揚げることです。
家庭では経済的に難しいけど温度変化は火力の弱い家庭の火でも一度に揚げる量を少なくする事、2度揚げする事でフォローできます。2度揚げする時は具材にじっくり火を通して一旦上げて油をきった後油の温度を充分に上げてから材料を戻すようにすれば驚く程家庭でもカラっ!とサクッ!が楽しめます。
レシピID : 256388 公開日 : 06/05/26 更新日 : 19/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
chikarin♡
お持ち寄りで作りました!大好評で皆んなに喜ばれました。ミキサーが面倒なので叩きましたが美味しく出来ました。又作りたいです❤︎
写真
みらくる☆くるり
美味しくできました(人●´ω`●)子どもも大人も大興奮(笑)

ありがとうございます。

写真
meff
メチャ簡単に美味しく出来ました!(≧∀≦)エビパン大好物♪感謝!

おいしそう♩ありがとう〜!

写真
シゲア菌
家族に大好評でした♡

ありがとうございます。