簡単!全粒粉入りブリトーの画像

Description

簡単に作れて、モチモチ美味しいブリトー。全粒粉入りで栄養満点です!
朝の忙しい時も、あっという間にできちゃう!

材料 (4人分)

230g
70g
小さじ1
350cc
サラダ油
適量
適量
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    ボールに小麦粉と全粒粉、塩、を入れ、スプーンで混ぜる。

  2. 2

    水を少しずつ加えて、スプーンでぐるぐるかき混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱して、サラダ油を入れて馴染ませ、お玉2/3くらいを流して丸く薄く焼く。

  4. 4

    写真

    薄く色づいたらひっくり返し、焼き過ぎない程度で完成。

  5. 5

    写真

    ハムやチーズをのせる場合は、先にハムを焼き、その上に生地を流してひっくり返して、マヨネーズ、チーズをのせる。

  6. 6

    写真

    ハムやチーズ以外に、サラダを巻いたり、お肉を巻いたり…昨晩の残りのおかずを巻いても美味しい!色々と楽しんで下さい!

コツ・ポイント

とくにコツはありません。生地はパンケーキ並みの緩さが適当です。

このレシピの生い立ち

全粒粉にハマッて、ブリトーにしてみたら香ばしいのでは…?と試してみました(^ ^)
レシピID : 2578228 公開日 : 14/04/09 更新日 : 14/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
principito
レシピ参考にさせて頂きました。マイレシピのワカモレと一緒に美味♡

ありがとうございます!美味しそうですね。参考になります^ ^

初れぽ
写真
卯月清明
息子のお弁当に! 全粒粉で生地がしっかり小麦味! 美味〜!

ありがとうございます! 私も、お弁当にする時あります(^^)