寒天&ゼラチンで無糖珈琲ゼリー♪の画像

Description

珈琲の香りも味もしっかり。無糖なので好みのトッピングで…寒天&ゼラチン…ミックスしたので食感good‼です~★

材料

濃いめに淹れたコーヒー液
700ml

作り方

  1. 1

    写真


    珈琲を濃いめに淹れます。(ダーク系を使用しました)

  2. 2

    写真

    コーヒー液を半分に分け寒天・ゼラチンそれぞれに混ぜてから合わせます。

  3. 3

    2.のコーヒーゼリー液をカップorバットなどに入れて冷やし固めます。

  4. 4

    ガムシロップ・クリーム等お好みでどうぞ…‼

  5. 5

    *柔らかめに作りましたお好みに加減して下さい。

  6. 6

    ★参考レシピ★
    ID:2662258
    グラノーラ*珈琲ゼリーパフェ♪

  7. 7

    ★「ゼリー・寒天」
    カテゴリ承認♪
    (。uωu)♪

コツ・ポイント

コーヒー液が熱い間に混ぜて…! 
*お湯に振り入れタイプを使うことで、簡単・失敗知らずです。

このレシピの生い立ち

寒天・ゼラチンに負けない珈琲ゼリーが食べたいな!?  寒天・ゼラチンの中間の食感もほしいな!
レシピID : 2585828 公開日 : 14/04/14 更新日 : 14/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックGN272G☆
濃い目の珈琲と少し甘めの生クリームがマッチして美味しかったです。
写真
ねみねみ
好みの硬さに仕上がりました!初めての寒天使い、チョイ焦りました。

好みの硬さでよかったです(^^)お試しありがとう♡

写真
毒婦マッマ
ふるふる!寒天も一緒に摂れるレシピ探していましたthanks!

ふるふる♪美味しそう( ^ω^ )此方こそお試し&れぽ感謝♡

初れぽ
写真
tiare*
(左)紅茶バージョンで♪いつも分量を参考にさせていただいてます♡

紅茶いいですね(゜∇^d)!!作ってみよう♪れぽありがとう♪