サワークリームポテトサラダの画像

Description

マヨネーズのかわりにサワークリームを使ったポテトサラダ。

材料

100gくらい
300gくらい
3枚くらい
すきなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    サワークリーム。
    安いときに買うもよし。チーズケーキなどをつくったの残りで使うもよし。市販のマヨネーズと比べていいところは、食品添加物が一切使われてないってことでしょうか・・・

  2. 2

    じゃがいもをゆでる。
    ベーコンをみじん切りにしてカリカリにいためる。

  3. 3

    写真

    ゆでたじゃがいもにサワークリームとベーコンを入れて混ぜる。
    この状態で保存OK。でも、おやはめに。

  4. 4

    ねぎをトッピングしてできあがり。

  5. 5

    写真

    ほくほくじゃがいもに、トッピングして食べるほうがおいしい。でも、これだと食べ過ぎて、これだけでおなかいっぱいになっちゃう。

コツ・ポイント

ベーコンの塩味だけで十分。サワークリームのおいしさがひろがります。

このレシピの生い立ち

ハワイでステーキのつけあわせにでてきたのよね。ねぎのトッピングも。
ただ、本当にこれだけでおなかいっぱいになっちゃうし、さめるとおいしさ半減しちゃうので、ポテトサラダにしておけば、おべんとのおかずやちょっとしたつけあわせにできるでしょ♪
レシピID : 259531 公開日 : 06/06/10 更新日 : 06/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
yu-kunmama
ネギなしですがホクホクノじゃがいもに程よい酸味美味しかったです♪
写真
すみれちゃん☆
おいしすぎてパクパク食べちゃいました☆また作りたいです~♫

ありがとございます。随分ログインせず、今さらでごめんなさい!

写真
だいずん
少し余ったサワークリームが大活躍! 濃厚さと酸味がGOOD♡

ありがとうございます(^^)

写真
まいごのひつじ
とってもおしゃれな味に仕上がり大満足です。お弁当にも◎!

「おしゃれな味」とはうれしいオコトバ♪どもありがと~