ごま油でコク!☆カブのナムル風の画像

Description

大好きなカブをナムル風に。メインを作っている間にもう一品♪増税に負けない☆節約レシピです!

材料 (2人分)

1個
適宜
3〜4本
ごま油
小さじ1/3〜1/2
天然塩
ひとつまみ〜調整
すり胡麻
お好みの量

作り方

  1. 1

    カブは皮をむいて2等分。厚さ5mmほどにカット。葉はさっと湯がいて水気をしぼり、食べ易い長さにカット。カニカマはほぐす。

  2. 2

    カブに塩(分量外)を振って10分ほど置き、塩を洗い流す。ペーパータオルなどではさんで軽く押して水気を取る(絞らないで)。

  3. 3

    具材にごま油を加え、一混ぜしたら塩とすりゴマを加える。お好みで味を調整して下さい

  4. 4

    写真

    生のカブが好きな方はこちらもおススメです♪レシピID : 1710440

  5. 5

    写真

    お財布に余裕があれば・・・春キャベツも加えて美味♪レシピID : 2164889

  6. 6

    写真

    KENチャンさんが献立で紹介して下さいました!ありがとうごっざいます!美味しそう〜!!

  7. 7

    写真

    samemoonさんがごはん日記で紹介して下さいました!ありがうございます♡

  8. 8

    写真

    samemoonさんが再びごはん日記に掲載してくださいました♬感謝です♡

  9. 9

    写真

    2018.11.09 プレミアム献立の副菜に採用していただきました♪

コツ・ポイント

最後の塩を入れすぎないこと。ゴマは炒りごまをすり鉢で半ずりにしたモノを使っていますが、市販のものでもOKです。

このレシピの生い立ち

2017/11/7話題入り、感謝です!
かぶの旬は春と秋。普段はスモークサーモンやツナ缶を使いますが、消費税増税の折、更にお安く作れるようにカニカマでアレンジしてしました。増税に負けないぞ!
レシピID : 2599147 公開日 : 14/04/23 更新日 : 18/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
butakushi
簡単にできてとても美味しかったです!また作ります(*´∀`)

ありがとうございます!彩キレイに作って頂き、感謝です♬

写真
さくらスキップ
カブのナムルは初めて♪ごま油と塩だけで十分美味しぃ(*'▽'*)

ありがとうございます!掲載遅れて、申し訳ありませんでした!

写真
クックLJ2W4Q☆
さっぱりしているのにコクがあって、美味しかったです。

ありがとうございます!気に入って頂けて、嬉しいです♡

写真
奈々1258
副菜に簡単美味しい一品!助かります♡

後一品の副菜に採用頂き、感謝です♡またよろしくお願いします。