パリの中華総菜屋さん再現ガーリックポテト

パリの中華総菜屋さん再現ガーリックポテト
パリに住んで初めてカルティエにあった中華屋さんで一番好きだったガーリック風味ポテト。おつまみについつい食べちゃう味です!

材料 (2人分)

じゃがいも
400g
ネギの青いとこのみじん切り
大1と1/2くらい
小1/4~
適量

1

じゃがいもは皮をむいて、大き目サイコロ型に切る。揚げ油を熱し、強めの火でカリッと揚げる。

2

火にかけたフライパンに1のじゃがいもを入れネギも入れ軽く炒めたらガーリックパウダーを1か所に固まらないよう振り、炒める。

3

続いて塩も同じように振り入れ味を見ながら軽く混ぜ炒め、ちょうどいい味加減にし、皿に盛って出来上がりで~す。

4

14/5/28「惣菜」人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

5

14/10/21「ガーリックポテト」人気検索TOP1♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

6

15/2/11話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、感謝でございます!

7

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

じゃがいもを揚げてる時はあまり触らず、とにかく色づいてかりっとなるまでじっと揚げてね。ガーリックパウダーは多めに。それも美味しさのポイントです~。ネギはもっと多めにしてもぜんぜん美味しいと思います。塩加減もお好みに仕上げてくださいね。

このレシピの生い立ち

大好きでしょっちゅう買ってたポテト。久し振りに寄ったら、いつも淡々優しかったお店の方がいらっしゃって、揚げてからソテーしてるのよ。って教えてくれました。で、味みいみい作ってみたら超簡単に出来て、旦那が、うめぇ!って。で、レシピご紹介で~す♪
レシピID : 2600554 公開日 : 14/04/28 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (28人)

17/12/20

写真

カリカリ美味!芋&ニンニク好きトルコ人夫も満足*^-^*感謝!

Japongelin

掲載が遅れごめんなさい。旦那さま嬉しい♡ありがとう~!

17/07/13

写真

美味しくてつまみ食いされて減ってる~!みんな大好きだよ~♡☆

まりおっかあ

まりちゃ~ん掲載遅れてごめんちゃい!ありがとう♡あとでね

17/06/02

写真

カリカリで美味しかったです!

Yokchina

掲載が遅れ本当~にごめんなさい。そしてありがとうございます!

17/04/22

写真

まさかの青葱見当たらず;でパクチーたっぷりで*冷めてもも美味旨っ

gingamom

素敵なブログにありがとう♡パクチーでも絶対美味しそう!

1 2 3 4 5
mielle 2014年05月01日 14:05
milketmoiさん♪

昨日はオニグラスープにリピれぽ有難うございました。
私の拙いレシピを使って頂き本当に感謝です❤

此方のポテトも美味しそう~^^

夫 北海道生まれの所為かポテト大好き♡
またレシピ、献立と合わせて何か良い時に使わせて頂きますね~

ではまた 取り急ぎ御礼まで❤
ルロワ・モワ 2014年05月03日 15:08
mielleちゃん、コメありがとう♪
旦那さん北海道ご出身なのね。
実は私のお母さんも北海道なの~。
一緒だね♡

オニオンスープ、ほんと美味しくて、
旦那もお気に入りでゴクゴク飲んでくれました。
たぶんまたリピさせていただくと思います。宜しくね。
金色週間、残りも少しですが、素敵にお過ごしください。

それでは♪
gingamom 2016年03月16日 10:53
moiちゃん おはよう~^^
こっちは二月並みの寒さがぶり返した感じ。といってももうすぐ桜咲くよ❀
先日は牛肉の韓国風煮込にれぽ、ありがとう。簡単でしょ?カルビチムのアレンジだよ。本来はかなり甘めの味付け。韓国料理にしては全く辛くない、宮中料理の流れを組む料理。
アジア風献立もmoiちゃんの食卓に並ぶとおっされ~♡
ほんと、うっとりです。私の憧れの食卓。moiちゃんち、moiちゃんとダンナちゃんの素敵とこだわりがいっぱい詰まっていていいわぁ♡♡♡
房総の宿、思わずメモの用意しようかと思ったよ。
房総ってとこがなんかいいね。湘南とかじゃなくてさ。

ほんと!パリいきてぇ~~!エアフランスのマイル使えるんだけどね、フランスまで二枚分。大事に取ってるのよ。
ではでは~このポテト気が付かなかったけど、めちゃ美味しそう~^^inしたよ。
ルロワ・モワ 2016年03月17日 01:09
銀まま、ハロ~♪
わざわざコメありがとうね♡
牛煮込み美味しかったよ~。
またちょっとゼラチン質な部分がトロトロで何とも言えない。あ、まりちゃんのブログで見て追っかけたのだけどね。

パリはこれからがとても素敵な季節です。
エールフランスなら直行で来れるね。
&機内でシャンパンも飲めるねうふ。
来るならやっぱりこれからが私的にはおすすめです。でも秋も似合って素敵だけど。

日本は寒さが戻ったみたいなのうんうん知ってる。
こちらは結局今年も大雪もなく暖冬だったの。
パリのすごく寒い冬の日々がちょっと遠のきつつあります。ほんと寒いから嬉しいけど、微妙ね。
銀まま風邪など引かれませんように。

それではまたね。ぱいぱい