ローカロリーのパウンドケーキ♪の画像

Description

通常よりもマーガリンの量を半分にして、砂糖も少なめにしましたが、甘みもしっかりあり美味しくできました!!

材料

100グラム
50グラム
2個
砂糖
約80グラム
※好みで砂糖は加減を
小さじ2分の1

作り方

  1. 1

    柔らかくしたマーガリンを(わたしはレンジで柔らかくします)泡立て器で良く練って砂糖を入れすり混ぜます。

  2. 2

    まぜると軽い感じになってきますのでクリーム状になったらときほぐした卵を少しずつ馴染ませるように加えます。

  3. 3

    ヘラにかえふるった小麦粉を加えさっくりと混ぜ合わせます。※練り混ぜない様に。。。

  4. 4

    全体がよく混ざったら型に入れます。中央をヘラでへこませると焼いたときに綺麗な割れ目ができて美味しそうです!!180度のオーブンで35分焼きます。

コツ・ポイント

バナナを加えるとしっとりとして美味しいです。加えなくても美味しいですが
紅茶かコーヒーと一緒に飲むといいかも(^o^)混ぜるだけなので、失敗がすくないので何回作っても上手に作れますよ~。

このレシピの生い立ち

たまーに、甘い物が食べたくなると作ったりします。簡単にできてお店で買うよりローカロリーで安い(*^_^*)
レシピID : 260060 公開日 : 06/06/12 更新日 : 06/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cosmos♡
残り物のチョコ入れました☆思っていた以上の味で素敵なレシピですね

美味しくできてよかったです☆手作りだとカロリーも安心ですね!

初れぽ
写真
藍ちゃん
甘すぎず、フワフワしていておいしい!紅茶入れてみましたよ✿

きれいに焼けてますね♪プレーンも良いけど紅茶も美味しそう!