パインたっぷり♪HMで簡単パインケーキ☆

パインたっぷり♪HMで簡単パインケーキ☆の画像

Description

ドライパイナップルとパインジュースでパイナップルたっぷりなケーキはいかが?
HMを使うので簡単に出来ちゃいますよ♥

材料

ドライパイナップル
150g
2個
バター
80g
砂糖(三温糖)
40g

作り方

  1. 1

    写真

    ドライパイナップルは小さく刻んで、パイナップルジュースに浸けておく(30分くらい)

  2. 2

    写真

    柔らかくなったバターを泡立て器で白っぽくなるまで混ぜ、砂糖を少しづつ加えて更に混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    2に溶き卵とホットケーキミックスを入れてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    3に1のドライパイナップルをジュースごと入れて混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    型に生地を流し入れて、オーブンで180°で20分焼く。

  6. 6

    写真

    出来上がり!

コツ・ポイント

ドライパインにはジュースを使いましたが、大人用にはお酒を30ml使うと違った味に変身です!
焼きたてはサクサクですが、一日置くとしっとり感がでますよ♪

このレシピの生い立ち

夏らしいケーキをと、ドライパインがたくさんあったので作ってみました♡
レシピID : 2604961 公開日 : 14/04/27 更新日 : 14/05/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
モケ缶
ココナッツを乗せてパウンド型で。パインが少し足りず白チョコを入れました^^南国の香りがしてすごく美味しかったです!
写真
ばくー
ドライパイン消費に。甘くてフルーティで美味しかったです!

きれいに焼けましたね!美味しく食べてもらえて嬉しいです♡

写真
カメカメ~♪
気付けば最後の一切れに(。>д<) また作ります♪ヽ(´▽`)/

たくさん食べてくれたんですね♡美味しそうなつくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
クラミー
美味しくできました(≧≦*)

お花形で可愛い〜♡きれいな焼き色でとっても美味しそうです!