プレーンと抹茶の簡単★こいのぼりクレープ

プレーンと抹茶の簡単★こいのぼりクレープ

Description

子供の日にぴったり、簡単に作れるこいのぼりクレープです。プレーンと抹茶の2つの生地で色がとってもきれいなクレープです。

材料 (12個分)

薄力粉
90g
砂糖
20g
少々
2個
牛乳
200cc
抹茶パウダー
小さじ1
お湯
小さじ1~2
少々
★砂糖
10g
バナナ
2~3本
チョコペン(黒or茶)
1本

作り方

1

写真

薄力粉、砂糖、塩をふるったら、真中をくぼませ溶き卵を入れます。

2

写真

牛乳を少しずつ加えて、泡立て気でだまにならないように混ぜたら2つに分けます。抹茶をお湯で溶かして片方のボウルに加えます。

3

写真

冷蔵庫で生地を30分位休ませたら、フライパンに油を薄くひき、生地を流し込みます。周りが乾いてきたら裏返して少し焼きます。

4

写真

生地を冷ましている間に★印の材料を混ぜ角が立つまでしっかり泡立てます。バナナは輪切りにします。

5

写真

生地に生クリームとバナナを乗せて巻きます。

6

写真

巻き終わったら、チョコペンでうろこと目を書いて完成★

コツ・ポイント

小さめのフライパンに小さいお玉1杯分で各6匹の鯉のぼりが出来ます。
フルーツはバナナを使いましたが、他のものでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

簡単に作れるクレープを、子供の日に楽しめるようにこいのぼりにしてみました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-11835873516.html
レシピID : 2605976 公開日 : 14/04/28 更新日 : 14/10/08

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

20/05/05

写真

久々に作らせて頂きました。チョコソースが柔らかすぎてお顔が…

みかちょめ。

19/05/08

写真

子供達がとっても喜んでくれました☆また来年も作ります‼︎

na☆na☆na

つくれぽありがとう★リピ宣言嬉しい~可愛い鯉のぼりです♪

16/05/05

写真

比べようがない程残念な鯉のぼりですが送らせて頂きます。でも楽しい

みかちょめ。

つくれぽありがとう★とっても可愛い鯉のぼり~美味しそうです♪

15/05/04

写真

明日のパーティ用にデコレーションリピさせてもらいましたぁ♪

fuwafuwa13

つくれぽありがとう★とっても可愛いデコレーションです♪