ポリポリきゅうり!の画像

Description

ポリポリ…。とまらない!

材料

★昆布だしスティック
1/2
★ごま油
小1
★塩
ちょびっと
適量

作り方

  1. 1

    きゅうりはお塩で板ずり。そのあと軽くたたきます。

  2. 2

    きゅうりを食べやすい大きさに切り、ビニール袋に入れてください。

  3. 3

    ★を入れてモミモミ。しばらく冷蔵庫で寝かせます。

  4. 4

    器に出してゴマをふりかけてできあがりです。

コツ・ポイント

大根で作ってもおいしい。ピリ辛が好きな人は3で★ラー油を入れてください!わたしもたまに入れます♪

このレシピの生い立ち

居酒屋に似たようなメニューがあり3皿おかわりしたことがあります。汗。それなら自分で作っちゃえ~~~ってことで。最初、だしの素(かつおだし)で作ってみたのですが、昆布だしのほうがおいしかった。
レシピID : 260667 公開日 : 06/06/15 更新日 : 06/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (45人)
写真
わ五助
ラー油入りで♪昆布だしいいですね♪味見でおなかが膨れました〜

(≧∀≦) 掲載遅くなってごめんなさい!!(>人<;)

写真
もりもッち
主人が『箸が止まらない!』と言っていました。

素敵なご主人ですね〜(*´艸`*)サイン貰っていいですか?w

写真
mayu_fu
簡単美味~!きゅうり大好き♡夏に向けて↑ たくさん作りたい~

いっぱい作ってください~☆ありがとう!!

写真
rubi0314
ミニきゅうりなので丸ごと(^−^*)昆布だしやっぱりうましです!

ありがとう^^かわいいきゅうりで見た目もいいですね~!