簡単!ほうれん草チャーハン♡の画像

Description

家族にも大好評!
早い!美味い!洗い物少ない!
具がたっぷりだと、レタスに乗せて食べても美味しいですよ。

材料 (1人分)

3〜4束
一個
焼豚(ベーコンも可)
好きなだけ
一膳分
塩コショウ
適量
醤油
適量

作り方

  1. 1

    温めたフライパンに大さじ1くらいの油で、溶き卵をかるくスクランブル。
    一度器に戻す。

  2. 2

    冷えた焼豚は1cmくらいにカットして、よーく炒める。ベーコンの場合もカリッとするまで。

  3. 3

    焼き色ついたら、温めた冷やご飯投入して、ヘラでザクザクおおまかにバラす。

  4. 4

    カットしたほうれん草→焼豚投入して、ここで塩コショウをサッサッサッ。
    さっくり混ぜていく。

  5. 5

    ほうれん草が少ししんなりしてきたら、中央にチャーハン集めて醤油をぐるっと一周回しかける。

  6. 6

    ジュワッという音を聞きつつまたさっくり混ぜていく。
    全体に醤油がまざったかな〜と思ったら火を止めて完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おばあちゃんのチャーハンはなぜか美味しくて。コツは最後にジュワッとかける醤油です!香ばしくて大好きです。
レシピID : 2609072 公開日 : 14/04/30 更新日 : 14/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちょースケ
ベーコンで。ほうれん草いいですね。最後のお醤油が決まりました‼︎

嬉しいです!日本人は醤油ですよねー!

写真
michygel
ちゃちゃっと作れて美味しかった~(*^^*)

ちゃちゃっと作れるもの、サイコーですよね笑

写真
ひーなーこ
ほうれん草の風味が合ってとってもおいしかったです♪また作ります☆

嬉しいです♡モリモリ食べれますよねー! また作って下さい♡

写真
honey19
栄養満点ですね♪シンプルな味付けがおいしい~(*^^*)

ありがとうございます♡おばあちゃんの知恵はありがたいですね!