ココナッツミルクの抹茶アイスクリーム

ココナッツミルクの抹茶アイスクリーム

Description

ココナッツミルクの缶を使った糖質オフの抹茶アイスです。乳製品不使用で、卵なしでも作れます。★by ヘルスコーチ★

材料 (6人分)

ココナッツミルク
1缶 (400 ml)
卵 (オプション)
2個
ラカントまたはココナッツシュガー
大さじ4~8
抹茶パウダー
大さじ1
バニラエクストラクト
小さじ1/2
ホワイトチョコレートチップまたはホワイトチョコを砕いたもの (オプション)
1/2カップ

作り方

1

ミキサーにココナッツミルク、卵、砂糖、抹茶、バニラエクストラクトを入れてよく混ぜます。

2

アイスクリーム液を鍋に移し、中火で8~10分煮てとろみをつけます。

3

アイスクリーム液が冷めたら冷凍庫に30分ほど入れて冷やします。

4

アイスクリームメーカーの容器に入れ、メーカーの手順に従ってアイスクリームを作ります。

5

チョコレートチップを使う場合には、出来上がりの5分前くらいにチョコレートチップを加えます。

6

愛と感謝のエネルギーを注入し、すぐにいただくか、容器に入れて冷凍庫で冷やします。

コツ・ポイント

お砂糖の量は大さじ4だとかなり控えめになりますのでお好みで調整してください。アイスクリームメーカーを使わなくてもアイスクリームは作れます。詳細な手順についてはGoogleで「アイスクリームメーカーなし」などのキーワードで検索してくださいね。

このレシピの生い立ち

糖質オフ、乳製品なし (卵なしも対応) のアイスクリームを作ってみました。ブログにも低糖質、グルテンフリーのゆるベジレシピを多数掲載していますので、よかったらご覧ください: www.innerharmonynutrition.jp
レシピID : 2615997 公開日 : 14/05/06 更新日 : 14/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」