ココナッツオイルで作るバナナブレッド

ココナッツオイルで作るバナナブレッドの画像

Description

良質なココナッツオイルは身体に好いこと尽くめ。仕上がりも軽くしっとり美味しい~
2014/8/21話題入り♪感謝です

材料 (パウンド型1個分)

■薄力粉
140g
■BS(ベーキングソーダ)
小さじ1
■塩
少々
完熟バナナ
2本(正味200g)
●ブラウンシュガー
80g
●バニラエクストラクト
小さじ1
●卵
1個
胡桃/ピーカンナッツ
1/3カップ

作り方

  1. 1

    ■を一緒に振います。ナッツは包丁で細かく刻みます。オーブンを180C/350Fに温めます。

  2. 2

    写真

    1本のバナナをフォークでザクザク潰します。
    もう1本のバナナはハンドミキサーでクリーム状にします。

  3. 3

    写真

    クリーム状にしたバナナに●を順々に撹拌しながら加えていきます。さらに振るった粉■を加えて混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    最後に潰したバナナとナッツをサックリ混ぜ合わせます。
    オイルを薄く塗り粉を振った型に流し込み35~40分焼きます。

  5. 5

    写真

    竹串を刺して何も付いてこないようならOKです。
    途中、表面が焼き過ぎる様ならアルミホイルでカバーして下さい。

  6. 6

    写真

    nutivaオーガニックエキストラバージンココナッツオイルを使いました。

  7. 7

    写真

    瓶の中は白い固形状ですが25℃前後になると解け始めます。

コツ・ポイント

*ココナッツオイルはレンジで数秒温め溶けた状態で使います。
*冷蔵庫で保存する場合はホイルとラップを2重で包んで下さい。食べる分を切り分け1時間位室温におくか、レンジで数秒温めるとパサつきが無くなり美味しく食べられます。

このレシピの生い立ち

レシピID:1219275 >定番の味♪アメリカのバナナブレッドをココナッツオイルで作ってみました。美味しかったのでレシピアップ♪
レシピID : 2631167 公開日 : 14/05/21 更新日 : 15/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

75 (66人)
写真
sakutakuhitoshu
バナナの味が濃厚で美味しかったです♪
写真
sekiji
米国人の夫は自分でも時々バナナブレッドを焼くのですが、彼のレシピよりもこっちの方がいいと大絶賛されました。
写真
Mttsh
チョコチップを入れました!すぐできるので何度か作っていますがたくさんの人にお店より美味しいと言ってもらえます(^^)!
写真
♡SCOFA♡
綺麗に焼き上がって感動〜♡美味しすぎて一瞬で無くなっちゃいました