簡単!ナス、オクラ、挽肉のドライカレー

簡単!ナス、オクラ、挽肉のドライカレー
さっぱりしていて簡単で美味しいですょ
꒰ ♡´∀`♡ ꒱

材料 (3人分)

挽肉(鶏でも豚でもお好みで)
300g
ナス
3〜4本
オクラ
1パック
S&B赤い缶のカレールウ
大さじ5〜6

1

ナス、オクラゎお好きなサイズに切ってください。

2

フライパンに、油適量入れ、ナスと挽肉を軽く炒めます。トマトピューレを1瓶入れ、同量の水もフライパンに入れます。

3

2〜3分煮たらカレールウとオクラを入れよく混ぜます。
5分くらい煮込んでトロっとしてきたら出来上がり!

コツ・ポイント

無いです(笑)とにかく簡単、美味しいので是非作ってみてください貴方に夢(b♡∀♡)b

このレシピの生い立ち

普通のカレーが苦手で冷蔵庫にあった野菜で作ったら美味しかった(*´艸`)
息子ちゃんもこっちのドライカレーの方が好物モリモリ食べてくれますょ!
レシピID : 2634232 公開日 : 14/05/19 更新日 : 14/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/11/09

写真

あれ?味がない…(汗) 何を入れればよかったのでしょうか~~??

干物美味しい

味…粉のカレールウを入れれば味はあるはずなんですが…

14/08/28

写真

リピさせて頂いています。湯むきのトマトでも酸味があり美味しいです

ゆっっこっこ

湯むきトマトいいですね♪リピしていただきありがとぅございます

14/08/13

写真

ゆでたオクラで、彩りよくしてみた☆ また作ります!!

ChakoCoral

ありがとうございます♪目玉焼きも茹でたオクラも美味しそぅ♪♪

14/07/02

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです。簡単だし、またリピしたいです。

ありなみん1

ありがとうございます♪簡単サッパリで私も大好きです♪