アスパラとにんじんのベーコン炒め

アスパラとにんじんのベーコン炒め

Description

この一皿にビタミンCとβ‐カロテンがたっぷり、食物繊維も豊富でダイエット中の便秘予防にも効果的

材料 (1人分)

グリーンアスパラガス
3本(60g)
にんじん
2cm(20g)
ベーコン
1/4枚(5g)
サラダ油
小さじ1/2
塩、こしょう
少々

作り方

1

グリーンアスパラは下の固い部分を落とし、生のまま斜めにスライスします。

2

にんじんは太めのせん切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。

3

テフロン加工のフライパンにサラダ油を熱し、ベーコンとにんじんを入れて炒めます。

4

にんじんがしんなりしたら、グリーンアスパラを加えて強火でサッと炒めます。

5

グリーンアスパラの芯の色が変わったら軽く塩、こしょうをして火を止め、皿に盛ります。

コツ・ポイント

レシピではにんじんやグリーンアスパラを歯ごたえのある食感に炒めているので、お好みで火の通り加減を調整してください。ケチャップを加えるとまた違った美味しさが楽しめます。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。ベーコンのコクを活かした、シンプルな野菜炒めに仕上げました。
レシピID : 2639181 公開日 : 14/05/22 更新日 : 14/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/02/17

写真

野菜が余ったので☆ +ケチャップで作りました。

♪USACO♪

ご自身でアレンジして作るのは楽しいですよね!

14/08/07

写真

おいしい➕彩りがよくお弁当にぴったりでした♡

*まめゴマ*

つくれぽありがとうございます!お弁当に良く映えそうですね!

14/07/27

写真

ケチャップもプラスして作りました♪ 美味しかったです(*^^*)

ku313

味をアレンジして新しい作り方見つけてください!

14/07/09

写真

簡単で美味しかったです。また作ります。

zurdo_mil

具材を大きく使っていて美味しそうです。ありがとうございます!