ほうれん草のピーナツバター和え

ほうれん草のピーナツバター和え

Description

ほうれん草にはシミの生成を防ぐビタミンCがたっぷり、食物繊維やβ‐カロテンも入った栄養バランスの良い一皿

材料 (1人分)

ほうれん草
1/2束(60g)
ピーナツバター
小さじ1(4g)
しょうゆ
小さじ1/2
小さじ1(5g)
砂糖
小さじ1/2

作り方

1

ほうれん草は茹でて水気をしぼり、4cm長さに切っておきます。

2

ピーナツバターは調味料を入れてのばしておきます。

3

ほうれん草と2のピーナツバターをあえて、器に盛り付けます。

コツ・ポイント

ピーナツバターは商品によって甘さが異なるので、味見をしながら砂糖の量を調整してください。ピーナツの粒が残っているのもが、食べた時に歯ごたえがあるのでおすすめです。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。ほうれん草をピーナツバターであえた、甘じょっぱさがクセになるレシピに仕上げました。
レシピID : 2646928 公開日 : 14/05/28 更新日 : 14/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/05/09

写真

小松菜で作っちゃいましたが、美味しかったです!お弁当とかにもいいなと思ったのでまた作ります♪

mizuwater

15/07/01

写真

砂糖なし、お弁当に入れました。まろやかでイメージ通りでした♪

ぽぽぽーちゃん

お弁当の入れて頂けて嬉しいです♡ありがとうございます^^

14/10/02

写真

沢山ピーナッツバターを購入。こういう使い方も有るんだ!助かります

ハナレ

ありがとうございます。意外な組み合わせで面白いですよね!

14/06/01

First tsukurepo mark
写真

ピーナッツバターが和風の味付けに変身しました♪美味しかったです。

la_breeze

つくれぽありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです^^