うまうまゴーヤ炒め★とまらない美味しさ!

うまうまゴーヤ炒め★とまらない美味しさ!の画像

Description

夏のおつまみに!ビールに合います(*^^*)簡単なのに、やみつきになる美味しさですよ!パパッと3分レシピです!

材料 (2人分)

1本
ほんだし
大1
少々
ごま油
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤを食べやすく切り、苦味をとるために塩もみしてから水で洗います。
    よく水気を切る。

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱しゴーヤを炒めます。かるく火が通ったらほんだしを入れて1~2分炒めます。最後にごま油をまわしかけて完成

  3. 3

    写真

    できあがり!

コツ・ポイント

かるく塩もみするだけで苦味もとれて、ゴーヤにお味もつくので美味しくできます。

このレシピの生い立ち

夏にさっぱりとしたものが食べたくなるのでゴーヤで簡単に作れるレシピを考えました!
レシピID : 2655629 公開日 : 14/06/04 更新日 : 17/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
☆RUN☆
頂いたお庭ゴーヤで♪美味しかった!この味付け天才!ありがとう~

とっても美味しそう!天才とは嬉しすぎます!笑。レポ感謝です!

写真
taruママ
はじめまして♪手軽でいいですね☆いつもと目先を変えて感謝^^

こんにちは。こちらこそ感謝です!レポありがとうございました。

写真
☆りえっこ☆
ほんだしだけでこんなにおいしいとは!!また作ります!

レポありがとうございます!とっても美味しそうです!

写真
三田のおっさん
ピーマンも一緒に炒めました。 美味い^_^

ピーマンと合いそうですね!食べてみたくなりました。感謝です!