ピエトロドレッシングで簡単冷製パスタ

ピエトロドレッシングで簡単冷製パスタの画像

Description

ピエトロドレッシングを使った冷製パスタ!
オリーブオイルと酢を足してさっぱりに仕上げました☆

材料 (2人分)

1.6mmパスタ
200g
中玉トマト
4個
1本
半分
適量
☆ピエトロドレッシング
大さじ2
☆オリーブオイル
大さじ1
☆寿司酢(または酢)
大さじ1/2
☆塩
小さじ1/2
☆胡椒
少々

作り方

  1. 1

    大きい鍋にお湯を沸かす。玉ねぎをスライサーで薄くスライスし、塩水(分量外)につける。

  2. 2

    トマトは4等分に切り、きゅうりはスライサーでリボン状になるようにスライスする。☆の調味料を小さいボウルに全て入れ混ぜる。

  3. 3

    玉ねぎを絞り、トマトときゅうりと一緒に混ぜた調味料のボウルに入れ混ぜて冷蔵庫に冷やす。パスタを袋の時間通り茹でる。

  4. 4

    パスタがゆで上がったら水で冷やす。水を切り大きめのボウルに入れ、冷蔵庫冷やしていた調味料だけをパスタに混ぜる。

  5. 5

    パスタと調味料を混ぜて味見をして味が足りなければ、塩コショウで味を整える。パスタも冷蔵庫に入れて冷やす。

  6. 6

    写真

    十分冷えたら皿にパスタを盛り、別に冷やしていたトマト、きゅうり、玉ねぎをのせ、生ハムを乗せて完成!

コツ・ポイント

氷で冷してもいいですが、パスタに味を染み込ませるため、調味料を混ぜてから冷蔵庫で冷やしました。

このレシピの生い立ち

いつもはピエトロドレッシングだけで冷製パスタを作ってましたがピエトロドレッシングが少ししか無かったため、味を足したら美味しかったので定番になりました!
酢が無くて寿司酢で作ってます。酸っぱさが強いのが好きな人は酢で作ってみてください☆
レシピID : 2656188 公開日 : 14/06/04 更新日 : 14/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
せいたん、りゅうたん
ピエトロがこんなに使えるなんて♡美味しかったです(●´ω`●)

ありがとうございます☆ピエトロは万能なドレッシングですよね☆