焼くまで5分!超簡単おからケーキの画像

Description

粉&オイルなしで作る、ほんのり甘い素朴な味わいのおからケーキです。

材料 (パウンド型1コ分)

M2コ
★砂糖
30g
100cc
★スキムミルク or 粉ミルク(なくてもOK)
20〜25g

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃で余熱開始。★をボウルに入れ、泡立て器で混ぜる。よく混ざったらおからを入れ、ゴムベラで混ぜ合わせる。

  2. 2

    クッキングシートを敷いたパウンド型に生地を入れ50分焼く。熱いうちに型から外しシートを取り、網の上で冷ませば出来上がり。

コツ・ポイント

焼き時間ラスト5分は焦げやすいので、アルミホイルをかぶせるといいです。チョコチップを混ぜてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

いつも家にあるようなシンプルな材料でおからケーキを作りたかった。
レシピID : 2676541 公開日 : 14/06/19 更新日 : 14/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
itsuk
チョコとナッツ入れて半量で作りました!お腹に良さそう!!
写真
なないろキッチン★
ハート型で♪10分ちょっとで焼けました!美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!ハート型かわいい(●´ω`●)

写真
*ぺこたん*
素朴さがとても美味しくてお母さんにも好評でした(●U艸U●)

つくれぽありがとうございます!ぜひまた作ってくださいね♪

初れぽ
写真
どやどや
小型2本で作りました。体にやさしいケーキありがとうございます。

つくれぽありがとうございます!キレイに焼けてますね〜♪