ビスコッティ ローズマリー&レモン

ビスコッティ ローズマリー&レモンの画像

Description

食物繊維たっぷりの全粒粉を使用した、ローズマリー&レモンの香りのビスコッティ

材料 (12個分)

100g
ひとつまみ
砂糖
40g
1個
ローズマリー
適量

作り方

  1. 1

    全粒粉、ベーキングパウダーを合わせてふるいにかけておく。

  2. 2

    天板にオーブン用の紙を敷き、オーブンを180℃に温めておく。ローズマリー、レモンの皮は刻んでおく。

  3. 3

    ボウルに1の粉、塩、砂糖を入れて混ぜ合わせ、卵、ローズマリー、レモンの皮を加えさらに混ぜ合わせ、ひとまとめにする。

  4. 4

    打ち粉をふった台に3をのせ、手で生地を返しながらなめらかになるまでこねる。

  5. 5

    生地を楕円形になるようにひとまとめにし、天板の中央にのせ、180℃で15~20分ほど焼く。

  6. 6

    オーブンから取り出し、粗熱を取り、厚さ2㎝程度の斜め切りにする。

  7. 7

    ふたたび切り口を上にして天板に並べ、180℃で10分程度、途中で裏返し、両面に薄く焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。ダイエット中のお悩みで多い便秘に効果的な全粒粉を使用したビスコッティ。ローズマリー&レモンの皮の香り成分がむくみ改善、リフレッシュ、代謝促進にも効果が期待できます。
レシピID : 2697316 公開日 : 14/07/04 更新日 : 14/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yodanchi
2度目です。気に入ってまた焼きました。今日はアーモンドとドライアップルとレモンピールとシナモンを入れました。とっても美味しい!
写真
naent
母が育ててるローズマリーを入れて作りました◯ おいしかったです!

自家製ローズマリーとは羨ましいです♡ありがとうございます!

写真
りこぼう
砂糖30g&自家製酵母で調整。軽めでとても美味しくできました♪

たくさん作っていただいてありがとうございます!!

初れぽ
写真
Popopon026
家にあったクランベリーとアーモンドで代用ですが生地が最高です!

綺麗に焼けましたね。ありがとうございます!